« 久しぶりの更新 | トップページ | 全国大会雑感 »

2016年5月10日 (火)

これまでの子供達の活躍

ずいぶんと更新をサボってしまいました。

 

久しぶりの更新では、子供達の活躍を綴ってみようと思います!

 

去年のチームは、キャプテンのケイシを中心に多くの大会で結果を残してくれました。

 

金井杯団体2連覇!!

今尾杯では、女子のリョウカが初優勝し、ケイシとアベック優勝。

10月に行なわれた日整全国大会には、ケイシとタイガが選手として参加!ケイシが兵庫県の選手から一本勝ちをおさめました。
また、形競技にカツキとシュウジが出場と川口道場大活躍の一年でした!

 

そして一番驚いたのは、今年3月に行なわれた全国少年柔道大会福井県予選です。


今回は、優勝は厳しいと思ってましたが、子供達が一致団結して次々と勝ち上がりまさかの優勝‼️

 

子供達のチームワークに本当に驚かされました。

 

そしてこの優勝も嬉しかったのですが、この大会の優勝後、ある先生より、

『優勝を決めた時の保護者の方の対応が素晴らしい。はしゃぎもせず、静かに優勝を噛み締めていた。あの対応からは、柔道精神を感じる事が出来た。』

 

子供達の頑張りに、保護者の方の神対応‼️思わず感動で涙してしまいました。

 

子供達が力以上のモノを発揮した背景には、しっかりと柔道を理解して支えてくれる保護者の方との関係があったのです。

 

この様な感動を与えてくれた子供達と保護者の方には感謝しなければなりませんね❗️

 

まだまだ、色んな出来事がありましたが、長くなってきましたのでこの辺で‼️

 

最後に写真を❣️

 

Dsc_1135


Dsc_1157


Img_0721


|

« 久しぶりの更新 | トップページ | 全国大会雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/65411600

この記事へのトラックバック一覧です: これまでの子供達の活躍:

« 久しぶりの更新 | トップページ | 全国大会雑感 »