« 道場の絆 | トップページ | 第47回全日本少年少女武道錬成大会(柔道) »

2015年7月24日 (金)

祝全中出場!!

平成27年7月22日(水)に福井県立武道館で行われた福井県夏季中学競技柔道大会!!

全国中学生柔道大会の予選を兼ねたこの大会で、川口道場OBの沢山の子達が大活躍してくれました。

まず、男子55kg級でユウスケ(丸岡中)が優勝

女子40kg級でヒナノ(丸岡南中)が優勝

女子52kg級でマホ(丸岡南中)が優勝

女子70kg超級でユミ(福井中)が優勝

団体戦で、テッタが先鋒をつとめる福井中学校が優勝!

と沢山の子達が、北海道行を決めました!!

この子達は、小学生時代は一度も県大会で優勝したことはありませんでした。そんな子達が、それぞれの中学校で一生懸命努力し、勝ち得ることが出来たこの栄冠。

本当におめでとう!!

また、この大会で優勝こそ逃しましたが、1年生のユウタが見事3位入賞。北信越大会へコマを進めました。

1年生でありながら素晴らしい成績だと思います。

北信越大会、そして全国大会での活躍を期待しております。

|

« 道場の絆 | トップページ | 第47回全日本少年少女武道錬成大会(柔道) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうた君、良い柔道してましたよ!

テッタには、優勝おめでとうございます!

と祝福されました!

他の子も、笑顔で自分に接したくれました!

素晴らしい道場のOBですね!

おめでとうございます!

投稿: カニーマン | 2015年7月24日 (金) 20時17分

カニーマン先生コメントありがとうございます。
まず最初に、御子息の優勝おめでとうございます。
動画で見させていただきましたが、柔軟でいて力強い柔道にとても魅力を感じました。
これからまだまだ強くなるでしょうね。
先生が、少年柔道の時から、目指していた柔道の一端を見させていただいたように思います。
全国大会でも頑張ってもらいたいです。
今回はおおくのOBたちが活躍してくれました。これも、色々な先生方にご指導いただいたおかげだと感謝しております。

投稿: 赤ペン先生 | 2015年7月25日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/60870903

この記事へのトラックバック一覧です: 祝全中出場!!:

« 道場の絆 | トップページ | 第47回全日本少年少女武道錬成大会(柔道) »