« 悲願の初優勝!! | トップページ | 第1回坂井市柔道形競技大会 »

2015年3月24日 (火)

卒業生を祝う会

平成27年3月21日(祝土)に川口道場にて卒業生を祝う会が行われました。

 

今年、川口道場は、県内の試合のほとんどを優勝することが出来ました。それもこれもすべて今の卒業生の子達のお蔭だと思っています。

 

思い返せば色々な思い出があります。

 

それぞれの個性が色濃くありながらも、うまく調和している・・・そんなイメージでした。

 

そんな子供達をお祝いする今回の企画!!

川口道場を飛躍的に成長させてくれた今回の卒業生に道場から刺しゅう入りの帯と保護者会の皆様から志証書なるものをプレゼント!!

Dsc_02731_2


元柔道をされていた似顔絵師であるTさんに描いてもらった、それぞれの特徴をうまくとらえた似顔絵入りの卒業証書。今回初のこの証書に子供達は大喜びでした。

また、保護者会から卒業生にプレゼントがあり、そのあとに卒業生達から全員に記念品が授与されました。

毎年思うのですが、この川口道場でのこういう会の時には、お互いを思い尊重しそれを形にしてくれているので柔道を指導していてよかったと心より感じることが出来ます。

Dsc_02821


懇親会も始まり、豪勢な料理に包まれ満足そうな卒業生達。

食事も食べ終わったころに赤ペン先生から卒業生達に感動のDVDをプレゼントいたしました。

 

毎年渡しているDVDですが、今年は何かとばたばたしたため、3日徹夜してこのDVDを作成いたしました。

 

Dsc00355


実際上映してみて、子供達が思いっきり笑ってくれていたり、涙してくださる保護者の方がいて頑張った甲斐がありますね。

 

Dsc00356


保護者の方もDVDを作成してくださり、こちらもたいへん盛り上がったと思います。

 

Dsc00358


Dsc00357


ノリノリでダンスを披露するはげザイルのみんな!!

Dsc00359


グダグダのラッスンゴレライも飛び出し冷や汗交じりの笑いが起こっていました。

最後に、新キャプテンであるケイシに締めの挨拶をしてもらったのですが・・・・なぜか片言の挨拶に!(サウジとインドのハーフかい!!)

と、いうわけで最後は卒業するキャプテントライ。突然の御指名でも、そつなく挨拶をこなすトライ!さすが、選手宣誓も当日その場で指名されてもこなせるだけのことはあります。ケイシにも見習ってもらいたいですね!!

 

Dsc00360


子供達も保護者の方も大いに盛り上がっていただき、素晴らしい会になったと思います。

 

卒業する子供達、今まで本当にありがとうございます。

 

君たちのお蔭で川口道場が、とても素敵な道場に成長してくれたと思います。みんなが、行ってくれた行動一つ一つが相手を思いやり、仲間を大切にし感謝する、という柔道をして学んでもらいたいことばかりでした。これからもみんなが築いた伝統を引き継いでいけるよう頑張ります。

最後になりましたが、今回の企画にお手伝いいただいた保護者会の皆様本当にありがとうございます。保護者の皆様のおかげで本当に素晴らしい会にすることが出来ました。これからもよろしくお願い致します。

|

« 悲願の初優勝!! | トップページ | 第1回坂井市柔道形競技大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/59366069

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業生を祝う会:

« 悲願の初優勝!! | トップページ | 第1回坂井市柔道形競技大会 »