« 奇跡が起こるとき!! | トップページ | 川口道場10周年記念柔道大会 »

2014年12月16日 (火)

川口道場10周年記念祝賀会

平成26年12月14日(日)に川口道場において川口道場10周年記念祝賀会が行われました。

 

今年で早10年の川口道場!!

 

毎年この時期に行われる納会と合わせ、この記念すべき日を道場生みんなでお祝いいたしました。

 

Dsc_2014まずは、自分が作成したOpeningmovieから記念祝賀会スタート。

 

10年の歴史を簡単に振り返りました。

 

Dsc_2015_2 Dsc_2017そして、川口先生からの挨拶、来賓祝辞として、いつもお世話になっております盟友丸岡柔道スポ少監督からお祝いのお言葉を頂戴いたしました。

 

その後、記念品としてガス炊飯器とテーピングバックを頂きました。

 

本当に保護者会の皆様にはお世話になってばかりで申し訳ないですね。

 

その後、毎年表彰している年間表彰を行いました。

 

今年の受賞者は 

 

川口道場賞 トライ 道場をまとめ引っ張っていた者

 

最優秀選手賞 ケイシ 年間個人戦ランキング1位

 

優秀選手賞 トライ 年間個人ランキング2位

 

敢闘賞 タイガ 年間個人ランキング3位

 

礼法賞 リョウ 礼法が優れていた者

 

志賞 ユウタ 最も強くなろうと志した者

 

Dsc_2023でした。

 

表彰式が終わったら、いよいよお楽しみの懇親会開始!!

たいへん豪勢なお弁当とオードブル!!心躍る食材の数々にみんな大満足のようでした。

Dsc_2039食事も食べ終わり、お腹が膨れたところで、保護者の方が作成してくれた10周年記念DVDを上映。

パロディーあり、いろんな方のインタビューありのたいへん盛り上がる内容でした。とくにOB・OG達による、朝まで生テレビという川口道場の思い出を朝まで徹底討論するというトーク番組が自分のストライクでしたね!!こっちが忘れているようなことでもしっかり覚えているようですね・・・・

まあいろいろありました(^_^;)

子供達や色々な方々のお祝いメッセージでは、感動のあまり目頭が熱くなることも・・・・

そしてこのDVDのラストには、なぜかバースデーソングが!!

実はこの日、川口先生の44歳の誕生日なのでした!!

ここで、サプライズバースデーパーティーへ・・・

Dsc_2035川口先生の似顔絵入りの特大ケーキの登場!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

額には志の文字まで刻まれていました。

さすがの川口先生もこのバースデーサプライズには驚きの色を隠せません。

Dsc_2029川口先生の同級生で親友の2人に主役用の襷と蝶ネクタイ、帽子をセットされて準備完了。

みんなで川口先生の誕生日をお祝いいたしました。

川口先生も『こんなに盛大にお祝いして頂けたことは44年生きてきて初めてです』

と大喜び!!

みんなで記念撮影をいたしました。

Dsc_2033


この後子供達の余興で、さらに会場は大盛り上がり、6年生で結成された『はげザイル』&ケイシによる華麗なダンスを披露!!

Dsc_2040 Dsc_2049


そして今大人気の『妖怪ウォッチの妖怪体操』など、みんな大興奮で踊りまくってました。

この、高いテンションのまま毎年恒例のビンゴ大会に突入!!

Dsc_2052

今年の商品も豪華商品ばかりで、大人も子供も発表される数字の一つ一つに一喜一憂して盛り上がりました。

ビンゴで盛り上がった後は、OB・OG一人一人から10年間の思い出話を語ってもらいました。

Dsc_2058


懐かしい話や、当時の心境、暴露話、そしてそのつらい思い出があるからこそ今があるという感謝の言葉・・・・

立派に成長しました!!

最後にキャプテントライによる、今年の反省と来年の抱負。

Dsc_2059


なにかと、人前で話をする機会が多かったからか、すっかりスピーチ慣れをして堂々と締めの挨拶を行えていました。

こうして、川口道場10周年記念祝賀会終了!!

10年という月日は本当にあっという間の出来事のようで、実感というものがあまりありませんでしたが、こうやって、沢山の方々からお祝いをしていただき、思い出話をしていただいたことで、とても中身の濃い充実した10年であったということを感じさせていただけました。

この10年間で築き上げてきた伝統と経験を、今後に活かしていけるよう指導者一同精一杯指導に力を注いでいきたいと思います。

最後になりましたが、この度10周年を迎えるにあたり沢山のお祝いや励ましのお言葉を頂き本当にありがとうございました。そして保護者会の皆様におきましてはこのような盛大な祝賀会を企画運営して頂き本当にありがとうございます。これらの御恩を指導という形でお返ししていけるよう精一杯頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。

 

|

« 奇跡が起こるとき!! | トップページ | 川口道場10周年記念柔道大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川口道場10周年誠におめでとうございます。

何回か出稽古させて頂きましたがいずれ、福井県のトップチームになると思っていました。

結果以上に素晴らしい道場になり自分の事のように嬉しく思いました。

次の周年祭では道場を増築するか、入れませんね。

今後とも福井県の柔道を引っ張って行って下さい。

稔先生誕生日おめでとう)^o^(

投稿: カニーマン | 2014年12月18日 (木) 14時01分

カニーマン先生コメントありがとうございます。
あっという間に10周年に到達いたしました。
色々な思い出がありその中でもカニーマン先生との出会いというのが大きなターニングポイントとなっているところがあります。
柔道の魅力を伝えるということにより一層力を注ぐようになりました。
これからも、柔道を盛り上げていくために微力ながら頑張っていきたいと思いますので、今後とも変わらぬご親交のほどよろしくお願い致します。

投稿: 赤ペン先生 | 2014年12月24日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/58274014

この記事へのトラックバック一覧です: 川口道場10周年記念祝賀会:

« 奇跡が起こるとき!! | トップページ | 川口道場10周年記念柔道大会 »