« 世界3位!! | トップページ | 長野遠征3 地獄の中のオアシス 夕食時間 »

2013年8月13日 (火)

長野遠征2 一年で最悪の2日間の始まり

Dsc_0840 長野遠征一日目の練習開始。

ある子が言っていたそうです。

『一年の内で最悪の日がついに来た・・・・・((lll´3`)=3ハァ』

それだけ、子供達には恐怖の合同練習会というわけですね。

まず最初に、旭日柔道場の岩下先生の挨拶の後、地獄の練習スタート。

Dsc_0842 Dsc_0844 Dsc_0845 体操、回転運動、打ち込みの後、寝技の乱取りがスタート、中学生、高学年、低学年に分かれて寝技の練習が始まりました。

Dsc_0846 熱い畳の上で、くっつきあって練習をする・・・・見ているだけで汗だくになりますι(´Д`υ)アセアセ

この日、長野県観測最高気温をマーク!!

かなり暑かったです。こまめに水分補給をしていますが、それでも続々と脱落者がでていました。

しかし、川口道場の子供達は、誰一人脱落する事無く、気合で練習に望んでいました。

Dsc_0847 Dsc_0848 寝技の後は、立ち技の元立ち。3分×10本を2セット。そしてさらに3分×8本!!かなりの練習量でした。

この練習でも、川口っ子は根性で乗り切ります。低学年の子でも、意識の高い子は、大きな相手、強い相手を見つけ積極的にお願いしにいっていました。

こういうことができるようになっている姿を見れるとうれしいですね~。

こうして怪我人もなく立技練習終了。

これで終了かと思いきや、まさかのスピード打ち込みΣ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0849 子供達は、信じられないといった表情で、打ち込みに取り掛かりました。

Dsc_0851 汗でぐちゃぐちゃの顔が苦痛に歪んでおります。

この時間帯でこのスピード打ち込みは本当につらい!!自分はこのスピード打ち込みの練習が一番嫌いでした。

この練習をすると酸欠で頭が痛くなります。*((艸д・。`*)゜*。

20秒・10秒・5秒と時間が短くなっていくにつれみんなの声が大きくなっていきます。

Dsc_0850_2 最後のほうは、みんな狂ったように奇声をあげながら練習をやりきっていました。

Dsc_0854 こうして初日の練習終了。

Dsc_0852 やりきった子供達は、良い顔をしていました(v^ー゜)ヤッタネ!!

初日の練習、子供達はかなり良い練習をしてくれたと思います。強い弱いは置いておいて練習に対する取り組み方が非常によかった。

長年長野へ遠征に来ていますが、今年は全体的によい練習が出来ていた、これも先輩達が築いてきた伝統なのでしょうか。

この後、子供達と一緒にお風呂に入りに行き、この合宿の一番の楽しみである夕食の時間を迎えることになりました。

続く

|

« 世界3位!! | トップページ | 長野遠征3 地獄の中のオアシス 夕食時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/52868368

この記事へのトラックバック一覧です: 長野遠征2 一年で最悪の2日間の始まり:

« 世界3位!! | トップページ | 長野遠征3 地獄の中のオアシス 夕食時間 »