« 長野遠征番外1 魅力的成長 | トップページ | 第8回川口道場王座決定戦・高学年の部 »

2013年8月21日 (水)

長野遠征番外編2 暑さを吹き飛ばせ肝試し大会!!

いつまでたっても、暑い日が続きますね~suncoldsweats01sweat01

このような暑い日に、こんな話はいかがでしょうかwink

それは、先日行われた長野遠征中に起こった出来事です。

長野遠征中、地獄のような練習の中の楽しみといえば、夕食時間後の自由時間。

といっても、宿泊しているところは街灯もないような本当の山奥なので、特に何かあるというわけではありません。

あるといえば大自然と、闇の奥から聞こえてくる動物達の鳴き声ぐらいでしょうか・・・・coldsweats01

そんな中、子供達からのリクエストで肝試し大会が開かれることになりました。

肝試し大会といっても、山奥の夜道をふらふら出歩いたら野生の動物達に出くわし危険なので、真っ暗な一部屋に一人ずつ招き入れて、怖い話を聞くというだけのもの。

だけど、一人で暗い部屋に怖い話を聞きに足を踏み入れることも相当な肝試しヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

暗闇の中、子供に窓の外を向くようにして暗闇の山を眺めながら、その子の後に立ち、怖い話を行います。

オチに大声を出すタイプの怖い話をチョイスし、子供達の悲鳴を楽しんでいました・・・が、このあと、自分自身にも恐怖体験がまっているとは知るよしもありませんでした。

怖い話をはじめて3人目のことでしょうか、3年生ジュンヤに、怖い話をしているときでした。

話も佳境に差し掛かったとき、窓の外が青白く2回、『パッ、パッ』と光りました。

『カミナリでもなったのかな?』と思っていたら、突然

バチン!!

と、音が鳴り、隣の部屋から悲鳴が・・・イャ━━Σ(゚д゚;)━━!!

最初、何が起きたのかがわかりませんでしたが、どうやら急にブレーカーが落ちて停電をしたようでした。

急いで隣の部屋へ移動しようと思ったら、ジュンヤが、自分の足にしがみついてうまく移動できません。

『おい、ジュンヤ大丈夫だから足を離せsign03

といっても、がっちり足をロックして、はずせない・・・・

『ジュンヤってこんなに力があるんだ・・・・』

なんて思いながら、移動しようと思っていたら、戸の隙間から光が差し込んできました。

どうやら、ブレーカーを上げて電気がついたようでした。

みんなも、急な停電に驚いていたからか、ちょっと興奮気味でした。

こんなことがあったので、肝試し大会はここで終了!!

みんなで、歯磨きをして寝る準備をはじめました。

怖い話をしていた部屋に布団を引いて、寝る準備をしているときに、4年生のシュウジが、何か自分にぼそぼそ言っていました。

自分はさほど気にせず、『早く寝る準備しろ!!』といって、寝る準備を手伝っていると、またシュウジが、『先生、実は・・・・』

と話を始めました。

『さっき、ジュンヤと話をしてたんだけど、停電を起したとき、先生はジュンヤに足を離せって言ってたみたいだけど、ジュンヤは先生の足につかまっていなかったって言ってるよ』

え・・・・・・sweat02

あの時、この部屋には2人しかいないはずcoldsweats02

じゃあ、あの足にしがみついていたのは・・・・・

誰?

ジュンヤに確認を取ってみると、『先生の足にしがみついていない』といっている・・・

今思えば、ジュンヤにしては力が強かったような・・・

そしてさらに、足はしがみつかれていた感覚はあったけど、どうしてあの時ジュンヤの体を引き離すような動作をしなかったんだろう?普通、移動するときに邪魔ならジュンヤの体を引き離すように体を触るはず・・・・・

なぜ、体を触らなかったのだろう。そしてあの謎の光は一体・・・・gawkdespaircoldsweats02shock

キャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

その後、これはジュンヤが自分を驚かせようとうそを言っているに違いないと自分に言い聞かせ、布団の中にもぐりこむのでした。

もちろん、怖い話をした部屋ではない部屋でpaper

子供達を怖がらせるはずが、結局一番怖い思いをしている赤ペンなのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 長野遠征番外1 魅力的成長 | トップページ | 第8回川口道場王座決定戦・高学年の部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/52964348

この記事へのトラックバック一覧です: 長野遠征番外編2 暑さを吹き飛ばせ肝試し大会!!:

« 長野遠征番外1 魅力的成長 | トップページ | 第8回川口道場王座決定戦・高学年の部 »