« 長野遠征3 地獄の中のオアシス 夕食時間 | トップページ | 長野遠征5 地獄の練習で一皮むけた? »

2013年8月19日 (月)

長野遠征4 久々の朝練

長野遠征2日目。

朝3:30ニワトリの鳴き声で自分は起されてしまいました。

もうちょっと寝たいのに・・・・

そう思いながら布団に入りますが、なかなか寝れません。

今年の長野合宿では久々に、山を一周走る朝トレを行うことになっていました。この山トレ・・・・あまりにハードすぎて、その後の肝心の練習を前にバテバテになってしまうという事があり、ここ2年ほどお休みしていましたが、今年は中学生の鰐湧先輩が参加しているので朝トレをすることになっており、朝5:30に起床予定でした。

しかし、ニワトリの鳴き声のせいで、自分と隣で寝ていた鰐湧先輩も目が覚めてしまいました。

時計をみると、4:30・・・・・

鰐湧先輩と目が合い

『もう先に行っとくか?』

と聞くと、無言でうなずき予定より早い2人きりの朝トレがはじまりました。

長野県の八千穂という地域しかも標高も高いということもあり、

本当に寒い(((゚Д゚)))ガタガタ

Dsc_0867 走り出す前は半そで短パンという服装を後悔するくらいでした。

朝靄のかかった山道を走り出し、マイナスイオンを身体いっぱいに感じながら、緑のトンネルのようなコースを一周しました。約5kmのコースを鳥のさえずりを聞きながら気持ちよく走ります。

25分ほどで一周を走り終えて戻ってくると丁度子供達も目覚めだしていたので、みんなで準備体操。

Cimg0102 Cimg0103 Cimg0107 子供達も山一周走るというので、川口先生がバギーで先導しながら山一周コースに、低学年の子達は自分が引率して山半周コースを引率していきました。

鰐湧先輩に『どうする?』

と聞くと、『山行きます!』

Cimg0104 と言って子供達と一緒に山道を掛け上がって行きました。

さすが先輩!!かっこいい(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc_0868  さて、自分が引率した半周コース。体の大きなケイシは、山道を走ることが相当応えるらしく、涙目になってがんばっていました。

声をかけ続けてなんとか、頑張って走りきりました。走っている途中に、畑で作業をしているお隣さんからの差し入れです。とれたてのレタス。

Dsc_0869_2 シャキシャキのレタスを合計8個もいただきました。毎年ありがとうございます。

Dsc_0874 Dsc_0873_2 走り終えたらみんなでラジオ体操。

Dsc_0871 Dsc_0872_2 Dsc_0870_2 やりきった子供達はどことなく満足そうでした。

ラジオ体操が終わり、朝食の準備に取り掛かります。机を並べてみんなで朝食の準備。

みんなもなれてきたからか、行動がすばやくなっていきました。

Dsc_0875 Dsc_0876 朝食は、いり卵とハムそして頂いたとてたてレタス、そして、マーボー茄子春雨と、鳥の肉団子入りスープ。

朝トレをしていたからか若干昨日の勢いは感じられませんでしたが、完食をして2日目の練習へと向かったのでした。

続く

|

« 長野遠征3 地獄の中のオアシス 夕食時間 | トップページ | 長野遠征5 地獄の練習で一皮むけた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/52881835

この記事へのトラックバック一覧です: 長野遠征4 久々の朝練:

« 長野遠征3 地獄の中のオアシス 夕食時間 | トップページ | 長野遠征5 地獄の練習で一皮むけた? »