« 三連休 | トップページ | 先輩の悩み »

2013年7月18日 (木)

おっ!!成長の発見

この間の、合同練習会のとき、練習試合を行った。

その試合結果を、キャプテンのマホに記録させていた。

bookpencil

次の日、何気なく、記録されていた試合シートを見ていたらeye

Dsc_0748 こんなことが書かれていました。happy01

ただ、試合結果を機械的に記録するのではなく、その試合の感想をメモφ(・ω・ )メモメモ

何気ないことですが、指示も出していないのにこういうことができるっていう成長が単純にうれしかった。

子供達は成長してますね。

何気ない子供達の成長を発見したうれしさを胸に、また指導を頑張りたいと思います。

|

« 三連休 | トップページ | 先輩の悩み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日頃のご指導の賜物ですね(#^.^#)

指導者でもない限り中学生や高校生でも中々出来ないことですよ!

素晴らしい事だと思います。

投稿: カニーマン | 2013年7月19日 (金) 13時17分

カニーマン先生コメントありがとうございます。
この変化には自分もびっくりです。
今まではどこかやらされている感があるように思っていましたが、徐々に子供達自身に考える柔道が浸透してきているようです。
これからも一人でも多くの自立した柔道家を育てて行きたいと思います。

投稿: 赤ペン先生 | 2013年7月20日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/52504972

この記事へのトラックバック一覧です: おっ!!成長の発見:

« 三連休 | トップページ | 先輩の悩み »