« 厳しい愛 | トップページ | 柔道指導者講習会 »

2013年4月15日 (月)

祝2階級制覇

平成25年4月14日(日)に大阪府立門真スポーツセンターなみはやドームサブアリーナにおいて全日本カデ柔道体重別選手権大会が行われました。

この大会に、福井県から同じ丸岡地区出身の白川剛章選手(福井工大付属福井2年)が90kg級に出場し、激戦を勝ち抜いて見事2階級制覇の偉業を達成いたしました。

去年は、81kg級でのエントリーで優勝!!今年は階級を上げての挑戦でした。

初戦、準決勝を一本勝ちで勝利し、決勝は、きわどい勝負でしたが指導2で優勢勝ちをしなんとか優勝を勝ち取る事ができました。

この決勝戦・・・・

相手は、大成高校1年生の前濱選手!!この選手は、準決勝で優勝候補である選手に終了時間間際に背負い投げで有効を奪い勝利してきた選手です。

この選手、実は小学生のころ川口道場へ合宿に来た事があります。そのとき白川選手、前濱選手は一緒に稽古をしたことがありました。

そんな2人が全国大会の決勝で顔を合わせる・・・・

何か感慨深いものがありますね。

この2人は本当に良く稽古をしていました。そして柔道が大好きでした。

何より人間的に素晴らしいgood

そう感じさせてくれる小学生でした。そういった素晴らしい精神がこのような輝かしい結果に繋がっていったのでしょう。

身近に、このような素晴らしい選手がいたという事に感謝したいです。

白川選手、そして関係者の皆様本当におめでとうございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

« 厳しい愛 | トップページ | 柔道指導者講習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

決勝は手に汗握る試合でした。
ハイレベルで素晴らしい攻防の数々。
柔道っていいですね!

投稿: M | 2013年4月15日 (月) 17時04分

剛章sign01
本当におめでとうcrown
今回は大阪での開催でもあり、応援に行きたかったのですがcoldsweats02 
でも、今回のように次から次へと新勢力が台頭してきます。慢心せずに邁進ですね。
赤ペン先生。サウナ大好きM先生。これからもご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いしますbleah

投稿: クリリン会長 | 2013年4月15日 (月) 17時15分

M先生コメントありがとうございます。
全国大会の決勝と言う素晴らしい舞台で最高の相手と最高の試合をする・・・
こういう舞台で試合をするという選手が身近にいると言う事に感謝感謝です。
世界でも頑張ってもらいたいですね!!

投稿: 赤ペン先生 | 2013年4月16日 (火) 09時17分

クリリン会長コメントありがとうございます。
剛章は本当に良く頑張りましたね。
今回はプレッシャーも大きかったと思いますがそういう中でしっかり結果を出したということに大きな成長を感じます。
試合前に「おなかが痛い」とよく言っていたのが信じられないですねsmile
剛章の柔道はまだまだ伸び白が残されている柔道ですからこれからが本当に楽しみですね。
応援させていただきます。

投稿: 赤ペン先生 | 2013年4月16日 (火) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/51242495

この記事へのトラックバック一覧です: 祝2階級制覇:

« 厳しい愛 | トップページ | 柔道指導者講習会 »