« 楽しい試合と寂しい別れ | トップページ | 石川県合同合宿 »

2013年2月 4日 (月)

羽咋市少年柔道親善大会

平成25年2月3日(日)に石川県羽咋市武道館において羽咋市少年柔道親善大会が行われました。

結果は次のとおりです。

高学年の部

優勝 金井学園Jr柔道クラブ 2位 鶴来坂田道場A

3位 誠心館B 3位 津沢柔道スポーツ少年団 

低学年の部

優勝 鶴来坂田道場 2位 金井学園Jr柔道クラブ

3位 津沢柔道スポーツ少年団 3位 實心館仲保道場

という結果でした。

入賞者の皆さんおめでとうございます。

|

« 楽しい試合と寂しい別れ | トップページ | 石川県合同合宿 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

日曜日は、お疲れ様でした。
先生が、悔しくて泣いているK輝の頭を優しくポンポンしてくれ、言葉かけてくれた事本人凄く嬉しかったみたいです。彼が「他の道場の先生が、見ててくれたんだ。」まだまだ、荒削りの彼ですが… 今回の試合で、又課題が見え、頑張ろうって思ったと思います
階段を一段一段のぼるように、彼もきっと頑張るはずです。
又胸を貸してやって下さい。
福井県全体の柔道が、レベルアップしていきますように……
ありがとうございました。

投稿: | 2013年2月 5日 (火) 10時46分

Kママさん?コメントありがとうございます。
この度は優勝おめでとうございました。
試合後、優勝したのにしょんぼりしていた彼につい声を掛けてしまいました。
全力で試合をした結果技ありを取られてしまいましたが、彼のとった行動に間違いは無かったと思いますし、あの思い切りの良い攻撃柔道が好きなもので、思ったことをそのまま伝えました。
彼は、試合でもそれ以外でも気持ちの良い挨拶をしてくれます。
なのでそういうこともありついつい声を掛けたくなってしまいます。
これも彼の魅力だと思います。
この気持ちをいつまでも忘れずがんばってもらいたいです。

投稿: 赤ペン先生 | 2013年2月 5日 (火) 23時01分

ありがとうございます。
母としても、お世話になっている先生方々・先輩に自分から挨拶するところは、(親バカですが)彼の良いところだと思ってます。
其しかないのも事実ですが(TT) 又彼に声掛けてやって下さい。 其が又彼の糧となり、頑張ろうって思うと思います。
又宜しくお願い致します

投稿: Kママ | 2013年2月 6日 (水) 07時44分

Kママさんコメントありがとうございます。
自分の持論として、挨拶や返事、そして身の回りの整理整頓などをきちんとできる子は、柔道も強くなっていくという考えを持っています。
きっと福井を代表する素晴らしい選手となってくれる事でしょう。
これからも期待しております。頑張ってください。

投稿: 赤ペン先生 | 2013年2月 6日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/49183569

この記事へのトラックバック一覧です: 羽咋市少年柔道親善大会:

« 楽しい試合と寂しい別れ | トップページ | 石川県合同合宿 »