« 目標 | トップページ | 目標2~明確なイメージ~ »

2013年1月 7日 (月)

鏡開き

平成25年1月5日に丸岡町武道館において丸岡町鏡開きが行われました。

丸岡町で柔道を愛好している選手達が一同に集まり、稽古を行う行事です。

もちろん川口道場も参加しました。

お昼過ぎに丸岡町の武道館に集まりみんなで柔道を楽しみました。

まず新年の挨拶をクリリン会長様が行い、目標の大切さを教えていただきました。どっかで聞いた話でしたが・・・・(*^m^)

1357359889038 挨拶のあとは、みんなで軽くトレーニング。小学生向けの楽しいトレーニングのあとは寝技の反復練習と乱取り、打ち込み、乱取りをあの広い道場が狭く感じるくらいの大人数でおこないました。

ちょっとの間見ないだけでしたが、丸岡スポ少の子供達が大きくなっていましたね。子供の成長の速さというのは恐ろしいものがあります。

練習にはOBの先輩方もたくさん集まり、実に楽しそうに柔道を行っていました。

いつまでたっても柔道を楽しんでいってもらいたいものです。

1357369714739 練習のあとは、保護者の方が作ってくださったトン汁をみんなでいただきました。

とってもおいしいトン汁にみんな勢いよく食べまくっていました。

大体4から5杯ぐらい食べていた様子・・・・

体はさほど大きくなっていないのですが胃袋の方が成長してきているようです。

女子でありながら、トン汁5杯も食べたのは

1357371007221 この子!!

この細い体のどこに入っていくのでしょう。不思議です。

また、あの少食王子のY亮もおかわりしていました。びっくりの行動です。今までに無い成長です。

よほどおいしいトン汁だったのでしょう。

トン汁は、大鍋いっぱいありましたが、見事に完食。

気持ちいいですね(・∀・)イイ!

今年一年の良いスタートを切れたような気がします。

この勢いを今年の最後まで持続させて行きたいと思います。

今回、鏡開きを行うに当って色々と準備をしていただきましたクリリン会長・保護者の皆様、本当にありがとうございました。

|

« 目標 | トップページ | 目標2~明確なイメージ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鏡開き、お疲れ様でしたhappy01
南極旅行の話は良いですねgood 遠慮無く戴きました(許可は貰ってないですが・・・)
毎年たくさんの子供たちの顔を見ると嬉しいですね。顔を見せに来てくれるOBにも感謝。
また今年一年、共に頑張りましょうheart04

投稿: クリリン会長 | 2013年1月 9日 (水) 09時15分

クリリン会長コメントありがとうございます。また鏡開きお疲れ様でした。
今年一年のスタートとして最高のスタートだったのではないでしょうか?
年の初めに集まる懐かしい顔ぶれそして新しい仲間の顔ぶれに心躍る感じがしました。
今年一年もよろしくお願いします。

投稿: 赤ペン先生 | 2013年1月 9日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/48635773

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開き:

« 目標 | トップページ | 目標2~明確なイメージ~ »