« 第6回寝技師決定戦 | トップページ | 新ルール 試験導入 »

2012年12月11日 (火)

H24 納会

さて、熱のこもった、『寝技師決定戦』のあとは、お待ちかねの納会が始まります。

本来、稽古納めとして行われる行事ですが、年末の行事等があり前倒しでの開催となりました。みんな道着から普段着へ着替え、会場準備を行います。

準備が整い、まずは川口先生の挨拶からwink

今年の子供たちの功績を称えておりました( ̄ー+ ̄)

そして続けての年間表彰式。

Dsc_0017 今年の川口道場での様々な部門での表彰が行われました。

今回も、川口道場賞(道場の雰囲気つくり、功績、後輩の世話など)

最優秀選手賞、優秀選手賞、敢闘賞(川口道場年間個人成績ランキング1位・2位・3位)

志賞 (道場で1番強くなることを志、努力できていた者)

礼法賞(いかなる時も礼の精神を忘れず行動できていた者)

の6つの賞が授与されていました。

毎年この受賞者を決定するのに頭を悩まされています。それだけみんな一生懸命頑張っている証拠です。

Dsc_0021 受賞者のみんなおめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!

表彰式のあとは、自分の乾杯の音頭で懇親会が始まりました。

今年も、おいしそうなお弁当にオードブル手作りのおいしいトン汁。そして今回はおつまみとして、こちらが登場!!

Dsc_0025_2 食いしん坊将軍万歳の、親鳥の燻製です。以前紹介した事のある、プルプル小腸ことプル小が販売されている、『前田かしわ屋』さんで、金曜限定で発売されている一品で、これをつまみにしたら何杯beerでもいけちゃいますgoodゼイタク~shine

Dsc_0028 Dsc_0029 Dsc_0030 みんなもおいしそうに、そして楽しそうに納会を楽しんでおりました。

Dsc_0031 Dsc_0032 たくさんの方が参加してくださり、とてもうれしいですね!!先輩方ももちろん参加してくださいました。

Dsc_0026 いつも、後輩達の面倒を見てくれているやさしい先輩達。本当にありがたい存在です。

ある程度おなかが膨れてきたところで、今年も余興としてあれをやっちゃいました(*´v゚*)ゞ

川口道場生達による、練習で身につけた動きの発表会ですhappy02

柔道の練習?(ていうか遊び┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)で身につけた様々な動きを保護者の皆様に披露させていただきました。

受身から始まり

Dsc_0033 Dsc_0036 Dsc_0040 Dsc_0044 Dsc_0045 Dsc_0052 Dsc_0061 Dsc_0063 Dsc_0064 Dsc_0068 体幹の強さ、柔軟性、瞬発力、バランス感覚それぞれを鍛える動きを楽しそうに紹介しておりました。

Dsc_0071 Dsc_0074 Dsc_0075 Dsc_0077 Dsc_0079 Dsc_0082 Dsc_0088 Dsc_0090 子供達の動きに、たくさんの歓声が上がり、おおいに盛り上がりました。

Dsc_0102 先輩方も驚きのこの表情sign03

最近の子供達の身体能力の高さには驚かされます。

最後に先輩方にも芸を披露していただきました。

Dsc_0093 子供達が大好きな、鰐湧先輩の 鰐(ワニ)歩き、非常にリアルなワニの歩き方に、子供達から『ワ~ニ・ワ~ニ』と大きなワニコールがおこっていました。

そして締めくくりは、この人!!T晟先輩のハイパーヨーヨーshine

Dsc_0098 先輩はいつもモジモジして控えめな性格ですが、このときばかりは輝いております。ヨーヨーを自在に操り、様々な技で子供達を魅了しておりました。

そして技を極めたら、めがねeyeglassを クイッ て上げて満面のドヤ顔(○゚ε゚○)

今年も決まっていました。

こうして大盛況に終わった余興の後はみんなお待ちかね、ビンゴゲームの開催です。

今年は保護者の方からの差し入れでくじ引きのダブルチャンスつきでビンゴ大会が行われました。

いつもの練習に負けないくらい元気いっぱいの子供達。豪華賞品をめぐり番号一つ一つに一喜一憂しておりました。

Dsc_0112 みんな良い顔をしております。

そうこうしているうちにあっというまに時間が来てしまいました。

Dsc_0113 最後、キャプテンT弥による、今年の反省と来年の抱負が語られ、しっかりとした反省と目標を語ってくれました。

川口先生も『涙がでそうやweep』と感激していました。

有言実行で頑張ってもらいたい。

ここで一旦中締めを行いまいたが、その後もわいわい仲良く道場で楽しみました。

こうやって、様々な世代の子供達が、交流を行い絆を深めていく姿を見ると本当にあったかい気持ちになってきます。この絆をいつまでも大事にしていきたいものですね。

こうして、今年の納会も無事終了!!

まだあともう少し、練習が続きますが、最後まで怪我無く無事にやり遂げたいです。

最後になりましたが、今回準備をお手伝いしていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。これからも何かとご迷惑をお掛けするとは思いますが、川口道場を末永くよろしくお願い致します。

|

« 第6回寝技師決定戦 | トップページ | 新ルール 試験導入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

キャプテンの挨拶、川口先生おも泣かせる挨拶聞きたかったです。

こう言った心のこもった挨拶、先輩方、素晴らしい川口道場の宝ですね。

敦賀そう言う面では負けずに頑張ります(*^_^*) 

投稿: カニーマン | 2012年12月12日 (水) 13時47分

カニーマン先生コメントありがとうございます。

真面目なキャプテンで、しっかりまとめられた文章でした。
この反省から出された目標を実践していってくれたら本当にうれしいです。
年々、子供達がしっかりとしていきます。こうやって伝統は作られていくのでしょうね・・・・
こちらも敦賀のキャプテンに負けないよう頑張ってもらいますよ!!

投稿: 赤ペン先生 | 2012年12月12日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/48272787

この記事へのトラックバック一覧です: H24 納会:

« 第6回寝技師決定戦 | トップページ | 新ルール 試験導入 »