« 福井県秋季少年強化練習会 | トップページ | 第11回坂井町柔道団体大会 »

2012年11月 5日 (月)

伊香柔道大会

Dsci0930 平成24年11月4日(日)に木之本運動広場体育館において第53回伊香柔道大会が行われました。

今回の伊香柔道大会の結果は・・・

Dsci0946 Dsci0947 Dsci0949 Aチーム初戦敗退weep

Dsci0932 Dsci0935 Dsci0944 Dsci0937 Bチーム2回戦敗退crying

2チーム参加し2チームとも寂しい結果となりました。

敗因は、色々とありますが自分達のスタイルが発揮できなかった。苦手なタイプの対応ができていなかった。

まだこの壁が破れません。

川口道場が志している柔道への大きな大きな壁であり、それを小学生の子供達に挑戦させているということが間違っているのかもしれません。

でも、それでも挑戦する価値があるものであると強く思っています。

今回、悔しい思いをしていた子供達・・・・

でも、部分的に見ればよくなってきている部分がたくさんありました。

もう少しでこの部分が結果となって現れてくるはずです。

今回、敗れてしまった子供達へ・・・・

勝たせてあげれなくてごめんなさい。でも、練習はうそをつかない。練習で積み重ねてきている部分は、ちょっとずつ形になってきています。あともうひと踏ん張り。

理想の柔道を志して頑張っていこう!

この日、いつも道場でお世話をしてくれているN桜先輩の団体戦の試合がありました。

高校一年生とは思えないような堂々とした試合振り。

決勝戦で見事に跳ね上げた美しい内股upshine

あのような試合をみんなも志してもらいたい。

今回の試合では、結果を残す事ができませんでしたが、意識を高めるきっかけを手にしたように思います。

今日の練習で早速その部分の確認を行い、道場全体に広げて行きたいと思います。

|

« 福井県秋季少年強化練習会 | トップページ | 第11回坂井町柔道団体大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/47725582

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香柔道大会:

« 福井県秋季少年強化練習会 | トップページ | 第11回坂井町柔道団体大会 »