« 伊香柔道大会 | トップページ | 第14回今尾杯争奪柔道大会 »

2012年11月12日 (月)

第11回坂井町柔道団体大会

平成24年11月11日(日)に坂井町武道館において坂井町柔道団体大会が行われました。

小学生初心者の部、1・2年の部、3・4年の部、5・6年の部、中学生の部に別れ、3人制の団体戦が行われました。

結果は次のとおりです。

小学生

初心者の部

優勝 川口道場B 2位 坂井町柔道教室 3位 丸岡柔道スポーツ少年団

1・2年の部

優勝 丸岡柔道スポーツ少年団 2位 川口道場 3位 春・坂合同チーム

3・4年の部

優勝 川口道場A 2位 丸岡柔道スポーツ少年団A 

3位 丸岡柔道スポーツ少年団B 3位 川口道場C

5・6年の部

優勝 坂井町柔道教室A 2位 丸岡柔道スポーツ少年団A

3位 川口道場A 3位 丸岡柔道スポーツ少年団B

中学生

優勝 春江中学校 2位 丸岡中学校A 

3位丸岡南中学校B 3位 丸岡中学校B

という結果でした。

入賞者の皆さんおめでとうございます。

|

« 伊香柔道大会 | トップページ | 第14回今尾杯争奪柔道大会 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

日曜日、大会お疲れさまでした。家内にお願いしていた坂井町団体大会のビデオを見たら、5・6年の部でうちのBチームとの試合が映ってました。
個人的に勝手に応援をさせてもらっているM選手、試合に力強さが出てきた感じがしますね。まだ体も小さく細く、力負けする場面もありましたが、しっかり組んで小さい体を全部使って、積極的に技を出す柔道に好感を持ちましたし、川口道場さんの目指している場所に感動しながらビデオを見てました。僕の記憶している半年前の柔道とは、別人の成長ぶりだと思います。引き続き彼女の成長と初勝利を、影ながら応援しています。そして泉弥との再戦を楽しみにしてます。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2012年11月12日 (月) 22時34分

裕さんコメントありがとうございます。
今回坂井町の大会に自分は参加出来なかったので、子供達の戦いを細部まで見きれていませんですが、白熱したよい試合が今年も展開されたようですね。
また、Mに注目していただくとはお目が高い。
確かに規格外に体が小さくいまだに勝ち星に恵まれませんが、その練習内容、技術成長具合ともに飛ぶ鳥を落とす勢いで成長していっています。
彼女のよいところは、やられてもやられてもひたむきに課題に取り組む真面目さと決して心をおらない真の強さです。
何年後かにすごい選手になっているのではないか?とひそかに期待している選手の一人です。
今後の彼女の成長に期待していてください。
そして最高の舞台で泉弥ちゃんと戦える事を夢見て練習を頑張りたいと思います。
それまで応援よろしくお願いいたします。

投稿: 赤ペン先生 | 2012年11月13日 (火) 12時16分

ありがとうございます。姉弟共に小さく雛も毎日体重を気にするほどです(~_~;) 習い始めて3年経ちますが、 まだ1勝もした事ないですが最近負けると悔し涙を流すようになりました。彼女の中でもきっと変化があるんでしょうね。親としては、雛をこのように見ていてくれている方がいて涙が出るほど嬉しいです。コメントを本人も読みました。ちょっと恥ずかしいそうでした。でも明日からまた張り切って練習に取組んでいくと思います。これからも、厳しく御指導よろしくお願いいたします。いつ1勝するか分かりませんが、その日を楽しみにしていてくださいね。

投稿: Mママ | 2012年11月13日 (火) 19時28分

Mママさんコメントありがとうございます。
雛は(というか姉弟共にですが)本当に一生懸命練習に取り組んでおります。
あのように一生懸命取り組んでいる子を勝たせてあげれないという指導力の無さを痛感しつつ、それでも彼女の成長の一つ一つに手ごたえを感じております。
悔し涙を流すとのこと、気付きませんでした。そういう弱い部分を見せないところも彼女の強さですかね。柔道の競技は勝ち負けがハッキリ出て、特に体のできていない小学生のうちは、成長期を早く迎えたりする子が圧倒的に有利という環境の中、あの体で真っ向からぶつかっていく勇気と敗れてもそこから這い上がってくる精神的強さには、教え子ながら尊敬の念を抱いております。
一日でも早く、雛の努力が実を結ぶよう指導して行きたいと思います。
>雛も毎日体重を気にするほどです。
めちゃくちゃ食べるんですけどね・・・・あの小さな体のどこに入っているのかってくらい。食べる量より運動量のほうが勝っているのでしょうか?
今の自分からしたらうらやましい悩みですね。

投稿: 赤ペン先生 | 2012年11月14日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/47812370

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回坂井町柔道団体大会:

« 伊香柔道大会 | トップページ | 第14回今尾杯争奪柔道大会 »