« 坂井市少年柔道大会 番外編 | トップページ | 全日本柔道形競技大会 »

2012年10月15日 (月)

川口道場バーベキュー

平成24年10月14日(日)に川口道場において、川口道場バーベキューが行われました。

川口道場の保護者会の皆さんが中心となり、毎年行われるバーベキューで、今年は9月30日に行う予定でしたが台風の影響で、この日に順延となっていました。

今回は、秋風が爽やかな絶好のバーベキュー日和sun

みんなで、おいしいものをおなかいっぱいいただきましたrestaurant

まず、子供達はやきとりから、頬張りだし、やきそば、フランクフルト、そして黒毛和牛の牛肉、豚肉、鶏肉とメインのお肉をバクバク食べますdelicious

Dsci0847 Dsci0851 それでも、食欲のおさまらない子供達は、さざえやホルモン焼きにも手を出してきます。

Dsci0846 Dsci0845 Dsci0844 さざえなんかには、みんな取り合いながら群がっておりました。

自分も子供達に負けじといただきます。

Dsci0850 自分の大好物のプル小!!このプルプルさ加減がたまりません。なかなかここまでのプルプルを頂く事はできません。しあわせ~

子供達がおなかいっぱいになってきたら、子供達は道場へ移動しrun遊びだします。

そうなったら、大人の部がはじまります。

Dsci0842 大人は七輪を囲んで、お肉をいただきます。お肉を写真におさめていると、

『お肉の写真だけでいいんですか~smile

というクレームが・・・・・

『大変失礼しましたsweat01

Dsci0843 と冷や汗たらたらsweat02で、奥様方の写真もshinecamera

本当に楽しい会です。

今回、差し入れで、高級な『マツタケ』も頂き、立派な『マツタケ』みんなでいただきました。

あまりに立派なマツタケを前に興奮しすぎて、写真におさめるのを忘れてた!!一生不覚(´・ω・`)ショボーン

でも、おいしかったup

このほかにも、大人の部にはこんなのも出てきました。

Dsci0863 ジャン

燻製です。

Dsci0864 チーズの燻製

とろっとろになったチーズの燻製。たまりません。

Dsci0865 このほかにもたらや、シャケの燻製など、普段なかなか口にすることのできない、出来立ての燻製を堪能することが出来ました。

そこへ、この人が登場!!

Dsci0861 みんなに拍手で迎えられ、大人気の善雄先生到着です。これで、またバーベキューはさらに盛り上がってまいりましたupnoteup

こんな感じで大人たちが、大盛り上がりでおいしいものを貪っているとき、子供達は、豪華賞品をめぐって熾烈な争いimpactを行っていました。

その名も『川口道場団体ジャンケン大会!!』

3人一組のチームを作り、ジャンケンによる団体戦を行いました。

Dsci0852 Dsci0853 Dsci0857 YU審判員ジャッジの元、先鋒・中堅・大将とジャンケンの勝敗に一喜一憂しながら、熱戦が繰り広げられましたrockscissorspaper

そうこうしていると、あっという間に中締めの時間が・・・・・

みんなで、一部を残して後片付けを行い、中締めを行いますが、ほとんどの子達が道場に残り遊んでいました。

Dsci0866 そこへ、今度は練習を終えた高校生の先輩方が到着。後輩達は大好きな先輩達の登場に大喜び!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

先輩達のためにとって置いた高級なお肉。サシが入りきれいなピンク色のお肉がまぶしいです。

Dsci0869 高校生の先輩達が合流し、進路の話や、恋話heart01で盛り上がったり、腕相撲大会rockで盛り上がったりっで、気付けばもうあたりは暗くなってきていましたnight

お昼に始めたバーベキューはいつの間にか夕食へと変わり、10kg以上あったお肉も綺麗さっぱり完食。

お腹がはちきれんばかりになっていました。

こうして、今年のバーベキューは終了。色々な年代の子供達が、こうやって交流を深めなつかしい話に花を咲かせている。こういう場をこれからも大事にして行きたいですね。

最後になりましたが、今回、お忙しい中バーベキュー大会を企画、運営していただきました保護者の皆様、ならびに参加いただいたご家族、先輩の皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで本当に楽しい会が行えたと思います。これからも、みんなが一丸となる川口道場らしい雰囲気を大事にしていきたいと思いますので、末永くよろしくお願い致します。

帰宅後・・・・

眠りに付こうと布団に入ったときに、右の親指の付け根部分に、違和感がcoldsweats02

もしや・・・

TO-Fu~(lll゚Д゚)

そんな不安を若干抱えながら、眠りに付いた赤ペンなのでした。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

|

« 坂井市少年柔道大会 番外編 | トップページ | 全日本柔道形競技大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらずメリハリのついた素晴らしい道場ですねsign03

親指の付け根の痛み・・・・・・大丈夫ですか?(-_-;)

美味しいものが食べれなくなったら大変・・・・・

投稿: カニーマン | 2012年10月17日 (水) 20時07分

カニーマン先生コメントありがとうございます。
保護者の皆様方のおかげで、子供も大人も本当に楽しい会が行われたと思います。
いろいろな方から高級な差し入れも頂き、本当においしいものばかりの食いしん坊万歳なバーベキューでした。
おかげでちょっと大きくなりすぎてしまいました。
右足の親指の付け根の違和感は、次の日にはなくなっていたので最悪の状況はまのがれました。
でも、『もしかして・・・・・』と本当に怖かったです。
そろそろ食事にも気を使わなくてはいけない年代に入ってきたということでしょうか。

美味しいものが食べれない・・・・・
そうならないよう気をつけます。

投稿: 赤ペン先生 | 2012年10月18日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/47459331

この記事へのトラックバック一覧です: 川口道場バーベキュー:

« 坂井市少年柔道大会 番外編 | トップページ | 全日本柔道形競技大会 »