« 接戦で見えてきたもの | トップページ | ちょっとした変化を付ける »

2012年6月28日 (木)

マルちゃん杯番外編

マルちゃん杯試合終了後の帰り道、仲良しチームの丸岡スポ少さんをお誘いして白馬スキージャンプ台へ行ってきました。

ここは、1998年に開催された長野オリンピックのジャンプとノルディック複合ジャンプの競技会場であった場所である。

プロ級のスキーの腕前を持つ川口先生は、この周辺に詳しく、美味しいお店や今回のジャンプ台のことなどよく知っているようだ。

Dsci0527車を走らせ到着すると先に到着していた丸岡さん達が入場ゲートで待っていてくれました。

合流してさっそくリフトに乗ってジャンプ台へと登ります。

ビックリするほどの急斜面・・・

Dsci0531


本当にこんなところを人が滑り降りるのかとにわかに信じ難いです。

リフトを降りてさらにエレベーターにのって展望台へ。

そこから更に階段を上りジャンプ台スタート地点まで行くことができました。

この階段・・・・・

下が金網でできていて丸見えeye

高所恐怖症の方にとっては地獄のような階段でした。

それでも、へっぴり腰になりながら階段を上り、スタート地点に到着。(ある方は到着できませんでしたがcoldsweats01)

そこではいチーズ!!

Dsci0532


ちなみに

後ろはこんな感じ

Dsci0533


景色は最高です。でも、足元を見ることはできませんshock

この日は運よく、ジャンプの選手たちが練習を行っていました。

せっかくなのでその練習の様子を見学させていただくことにwink

Dsci0535


ジャンプの準備をする選手。

子供たちは固唾を飲んで・・・・・

Dsci0536


いや、おにぎりを食べてる。緊張感のない奴らです┐(´д`)┌ヤレヤレ

滑走路に板をセットして

Dsci0539


颯爽と滑り降ります

Dsci0540


『ごぉーーーーーー』

という激しい摩擦音が鳴り響き、その後、急に訪れる静寂。

Dsci0541

その静寂の中、優雅に飛行する選手snowboard

かっこい~lovely

子供達も『お~!!』と歓声を上げながら選手達がジャンプする姿を楽しんでいました。

こんなジャンプの瞬間を間近で見れるなんて本当に運が良いです。

ジャンプ台を堪能して下に降りてきた子供達。

間近で見たジャンプに、皆興奮気味ではしゃいでおりました。

ハシャギ坊主1号

Dsci0548


ハシャギ坊主2号

Dsci0551


いつも練習をしている仲の良い子供達。

Dsci0554


いつまでも仲良く切磋琢磨していってもらいたいものです。

最後に・・・・・

T島一族の皆様。高所の恐怖の中、本当にお疲れ様でした。またこれに懲りずに皆で遊びに行きましょうねwink

|

« 接戦で見えてきたもの | トップページ | ちょっとした変化を付ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は決して高所恐怖症ではありません。兄や姉と一緒にはしないで下さい。

投稿: HA◯E監督 | 2012年6月28日 (木) 22時39分

HA◯E監督先生コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
また水曜日はありがとうございました。
あの白馬でのHA◯E監督先生と川口先生とのやり取り・・・・
きっと、30年後くらいに、歩と敬志も同じようなやり取りをしているんだろうなと勝手に想像して楽しんでおりました。
またみんなで行きましょうねwink

投稿: 赤ペン先生 | 2012年6月29日 (金) 09時53分

川口道場より後に会場を出る予定が・・・coldsweats02
川口道場の子供たちは厳しい戦いを良く集中し粘ってましたね。息詰まる攻防でした。coldsweats01
保護者の方々には席を譲っていただき、おかげ様でグッドポジションで応援ができました。誠にありがとうございましたhappy01

来年こそは川口道場を待たせられるよう精進しますからbleahgood

p.s. 川口道場には裸の大将を上回るriceballriceballriceballオニギリ好きがwobbly
彼はきっと大物になるでしょうbleah

投稿: クリリン会長 | 2012年6月29日 (金) 17時16分

クリリン会長コメントありがとうございます。
今回は裸の大将のおかげで勝ち上がることが出来ました。ちなみに試合と試合の合間にもこいつはおにぎりを食べています。
食う奴は強くなるを信じて頑張って食べていましたね。
うちには、女の大将もいて、彼女は、夕食を食べた後、夜食でおにぎり3個も食べていました。
彼女も大物の予感がしますよscissors

投稿: 赤ペン先生 | 2012年6月29日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/45977779

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん杯番外編:

« 接戦で見えてきたもの | トップページ | ちょっとした変化を付ける »