« 全日本『形』強化合宿 | トップページ | 第14回丸岡町少年柔道交流大会 »

2012年2月18日 (土)

レストラン ルミネ

今回の食いしん坊将軍は、東京講道館へ行った際、福井県形チームでいった昼食の模様をお送りします。

今回の合宿初日、練習前に講道館の近くのお店で食事を取ろうという話になり、それならば前回の合宿の際、気になるお店を見つけていたのでそこに行こうというということで満場一致!!

早速、そのお店に向かいました。

そのお店とは・・・・

Img_8958 『レストラン ルミネ』sign03

なぜ、われわれがこのお店が気になったかというと、お店の前にある新聞記事が飾られていたからです。

もちろん店内にも飾られていました。

Img_8956その記事とはこちら!!

店内のそこらじゅうに、ヤワラちゃんの写真とサイン、新聞の切抜きが飾られておりました。

これを見たら、柔道をしているものとして食べに行かないわけには行きません(* ̄ー ̄*)

早速店内に入り、注文させていただきました。

お店の中は、喫茶店を連想されそうな雰囲気のお店。清潔感があり落ち着く雰囲気でした。

自分は、ルミネハンバーグなるものを注文。店の名前が付いているだけあって定番の一品なのだろうか?

注文をしてしばらくすると厨房のほうからミキサーの音が・・・・・

もしかして、注文を受けてからミンチにしているのか?

だとしたら、かなり期待できそうです。

そして期待を膨らませて待つ事数分・・・

Img_8957 お待ちかねの、ルミネハンバーグのお出ましrestaurant

ハンバーグの上にはバターがのっておりました。

店員さんのお奨めは、バターを溶かして醤油をかけていただくとかsign02

『隣にデミグラスソースがあるのにな?』

と不思議に思いながらも、言われたとおりにしてみると、かなりおいしい!!

お肉は、荒めのミンチと玉ねぎが入っており、中から肉汁が飛び出してきます。たぶんオーブンを使って焼かれているのでしょう。中までふっくら火が通っており熱々でした。

荒めのミンチですが、肉自体がふっくらと柔らかいため、とても食べやすい。

そして肉の甘味が存分に楽しめます。それをバターと醤油の風味がより際立ててくれるため、非常に食欲をかき立てます。

途中、せっかく付いているので、デミグラスソースでも頂いてみると、こちらも非常においしい。コクのあるデミグラスソースが肉汁と絡み合いこれまた最高の仕上がりに。

この場合、バター醤油の風味が若干気になりましたので、今度食べるときは別にしていただきたいと思いました。

結構ボリュームがありましたが、あまりのおいしさにあっという間に完食してしまいました。

これで1050円とは、大満足です。

次回は、ヤワラちゃんが好きだという『和風きのこハンバーグ』にも手を出したいです。

場所は、講道館近く、春日交差点から東富坂を上ってすぐのところにあります。

肉系のメニューが充実していますのでガッツリお肉を食べたい方はぜひどうぞ!!

|

« 全日本『形』強化合宿 | トップページ | 第14回丸岡町少年柔道交流大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/44143785

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン ルミネ:

« 全日本『形』強化合宿 | トップページ | 第14回丸岡町少年柔道交流大会 »