« 謹賀新年 | トップページ | 丸岡町鏡開き »

2012年1月 6日 (金)

稽古始

昨日は新年一発目の練習日。

川口道場では寒稽古として、昨日と今日2時間の練習を行う。

昨日の様子はと言うと・・・・・・

予想以上に欠席者が多かった!!(゚ロ゚屮)屮

体調不良者、けが人、その他諸々あり、いつもよりだいぶ少ない人数での練習となった。

練習前に、みんなの身体測定wink

みんな、このお正月休みで、増量していたようです。

中には80kgを超える強者もヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まあ一番増量したのは、自分なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

ただいま89・5kg、人生マックスの体重となりました。

肉体改造をしようという矢先にこの体重では・・・・・・・先が思いやられるcoldsweats02

さて、練習のほうはと言うと、体を慣らすために、トレーニングを多めに行う練習からスタート。

特に、子供達は、後ろ受身トレーニングでだいぶ汗だくになっていました。受身の練習にもなるし、トレーニングになるし今後もちょこちょこやっていこうsmile

トレーニングの後は、寝技の反復練習を長めに行い動きの確認。休み中怠けている子はこの時点でフラフラです。

ここで川口先生が、到着して新年の挨拶fuji

この日は、川口先生の高校の先輩であるK先生が練習に来てくださいました。

乱取り練習では、たくさんの子供達に稽古をつけてくださいました。

こうして、新年一発目の練習は終了。

2012年は、出だしから欠席者続出の不安な出発ですが(A;´・ω・)アセアセ、今年の子供達にも昇り竜のような成長を期待したいです。

今日はみんな元気な顔を見せてくれるといいな!!

今日も頑張ろう(◎´∀`)ノ

|

« 謹賀新年 | トップページ | 丸岡町鏡開き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/43643497

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古始:

« 謹賀新年 | トップページ | 丸岡町鏡開き »