« 合同練習会2日目 | トップページ | 道場大掃除 »

2011年12月26日 (月)

松任合同練習試合会

平成23年12月24日・25日に石川県白山市にある松任総合運動公園武道館、啓武館におきまして、強化合同練習試合会が行われました。

この練習会は、福井県のお隣、石川県でいつもお世話になっている松任柔道スポーツ少年団さんにお声掛けを頂き、毎年参加している大変レベルの高い練習試合会です。

今年も、川口道場の参加希望者を連れて参加させていただきました。

この日、自分は所用があり、参加できませんでしたが、川口先生の話では、たくさんの課題と日ごろの練習の成果を確認できるようになってきたようでした。

特に、3年生のY太は、今練習しているところの部分で飛躍的な成長があり、確かな手ごたえを感じたそうです。

また5年生の子達の、成長を感じ、そのなかで、どのような練習を必要としているかが見えてきたみたいです。5年生は5人おり、その5人それぞれがまったく違う個性を持っている。その良い部分を殺さずどう伸ばしていけるかが今後の課題です。

ほかにもたくさんの試合ができて、それぞれに良い部分、悪い部分があった模様!!

くぅ~~~見たかった!!

この合同練習会で見つけた課題をどのように伸ばしていけるか指導者同士話し合いながら子供達と向き合って行きたいと思います。

今回、合同練習会にお誘いを頂いた松任柔道スポーツ少年団の皆様をはじめ、練習をしてくださった各チームの皆様本当にありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします。

さて、今日で川口道場の稽古納め。

雪が降り、大変寒いですが、最後の練習も気を抜かず頑張ってもらいたい。

|

« 合同練習会2日目 | トップページ | 道場大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/43516242

この記事へのトラックバック一覧です: 松任合同練習試合会:

« 合同練習会2日目 | トップページ | 道場大掃除 »