« 松任合同練習試合会 | トップページ | 全日本形強化合宿 »

2011年12月28日 (水)

道場大掃除

(゚▽゚*)昨日は、道場の大掃除を行いました。

月曜の練習で今年の練習は終了したため、一年間お世話になった道場をきれいに磨き上げましたshine

この日は大変寒い日でしたが、召集をかけていた5・6年生のほかに、いつも練習に来てくれる先輩達や、低学年の子も何人か手伝いに来てくれてました。

普段掃除できない、天井や棚の裏、そして畳を上げての大掃除。

どこにこんなにゴミがあるんだ!!

と思わせるぐらい本当にたくさんの埃の山が出来上がりました。

隅々まできれいにしていたため、終了予定時刻より、1時間くらい遅くなってしまいましたが(A;´・ω・)アセアセ、何とか道場をきれいにする事ができました(v^ー゜)ヤッタネ!!

これで来年も気持ちよく練習が出来る事でしょう。

Img_8891

最後に、今回お手伝いしてくれた子達に、川口先生手作りの特製うどんを振舞いました。

体を芯から温めてくれるあったかいうどんにみんな大喜び( ^ω^)おっおっおっ

大鍋にいっぱいあったうどんがあっという間に完食されましたdelicious

こうして、今年最後の道場行事である大掃除が終了し、今年一年のすべての道場行事が終了しました。

子供達を見送った後、細かいところの後片付けをしながら、今年一年を振り返り、今年の子供達の成長と自分のふがいなさを噛締めて、

『来年は今年以上に飛躍の年にするぞ!!』

と気合をいれ、雪の舞散る寒空のなか、道場を後にしました・・・・

|

« 松任合同練習試合会 | トップページ | 全日本形強化合宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年一年お疲れ様でしたsign03

最後のご挨拶にはまだ早かったかもしれませんが(-_-;)

公私ともに大変お世話になり感謝しています。

年が明けましても今まで以上のお付き合いご指導の程宜しくお願いしますup

良いお年をお迎えくださいhappy01

投稿: カニーマン | 2011年12月28日 (水) 18時05分

カニーマン先生コメントありがとうございます。
こちらこそたくさんお世話になりありがとうございました。
先生からたくさんのヒントをいただきそのヒントのおかげで子供達へ大切な柔道精神を伝えていけました。
本当に感謝しております。
来年も、今年同様、色々とご指導のほど宜しくお願い致します。
それでは良いお年をお迎えください。

投稿: 赤ペン先生 | 2011年12月29日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/43538924

この記事へのトラックバック一覧です: 道場大掃除:

« 松任合同練習試合会 | トップページ | 全日本形強化合宿 »