« 観察力 | トップページ | 形の魅力 »

2011年10月23日 (日)

全日本柔道形競技大会

平成23年10月23日(日)に講道館7階大道場において、全日本柔道形競技大会が行われました。

各地区の代表10組と推薦枠、全国枠の選手達により華麗なる演武が披露されました。

結果は次のとおりです。

投の形

優勝 取 坂本 道人 受 横山 喬之(推薦)

準優勝 取 赤坂 洋輔 受 若菜 大介(東京)

3位 取 宮田 裕介 受 市東 崇(関東)

固の形

優勝 取 小室 宏二 受 高野 賢司(推薦)

準優勝 取 中山 智史 受 林 聖治(東海)

3位 取 長田 康秀 受 辻野 祐紀(北信越)

極の形

優勝 取 竹石 憲治 受 植松 恒司(推薦)

準優勝 取 今尾 省司 受 清水 和憲(東海)

3位 取 菅澤 壽一 受 柴崎 文伸(関東)

柔の形

優勝 取 横山 悦子 受 大森 千草(推薦)

準優勝 取 白野 恵 受 白野 光(東海)

3位 取 今立 篤子 受 齋院 志津子(全国)

講道館護身術

優勝 取 武田 武 受 宮崎 純一(東京)

準優勝 取 水野 博介 受 大河内 信之(東海)

3位 取 神田 俊樹 受 守安 由充(近畿)

五の形

優勝 取 丸尾 泉 受 勝見 藤一(北信越)

2位 取 正司 直樹 受 藤本 哲夫(中国)

同2位 取 吉田 進 受 西村 信一(近畿)

古式の形

優勝 取 瀧澤 義人 受 小林 修(北信越)

準優勝 取 田村 吉永 受 美濃 達也(中国)

3位 取 佐藤 良吉 受 加藤 隆雄(東京)

という結果でした。

 

入賞者の皆さん入賞おめでとうございます。

 

|

« 観察力 | トップページ | 形の魅力 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

辻野先生、赤ペン先生、お疲れ様sweat01&おめでとうございますcrown&残念でしたcoldsweats01
結果報告をいただいた時の先生の声が悔しさを噛み殺した様子でした。
しかし、来年以降へのステップとし、Wアキコと共に日本王者めざし頑張って下さい。

投稿: クリリン会長 | 2011年10月24日 (月) 15時53分

クリリン会長コメントありがとうございます。
お電話を差し上げたときは、大会を終えた安堵感と疲労感と悔しさそして空腹感等に一度に襲われておりましたから、あのようなテンションになっていました。
来年はもっと明るくお電話できるようになっていたいものです。
ダブルアキコさんにはぜひとも一緒に講道館の畳の上で一緒に戦いたいです。
一緒にがんばりましょう。

投稿: 赤ペン先生 | 2011年10月24日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/42653442

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本柔道形競技大会:

« 観察力 | トップページ | 形の魅力 »