« 柔道フェスティバル | トップページ | 新潟遠征 »

2011年9月27日 (火)

保珍先生・上田先生昇段祝賀会

Img_8514 平成23年9月23日(祝金)にパレスホテルにおいて、保珍良市先生・上田雅明先生の七段昇段祝賀会が行なわれました。

柔道フェスティバルが終わったらすぐにパレスホテルに移動し色々とお手伝いをさせて頂きました。

日頃お世話になっている先生ですので、そういった先生の昇段というのは我事のようにうれしいものですね。

160人を越えるたくさんの先生方が両先生のお祝いに来られていました。

色々な先生方のお話を聞かせていただき、昇段をするということの大切さ、そして難しさを痛感致しました。

七段という段位は、柔道をただやっていても手が届かないと思います。柔道と共に生き、その柔道で学んだ事を、世の中に役だて、次の世代に伝え育てていく・・・・・・

柔道というものをしっかり伝え広めていける生きかたができる先生に与えられる名誉ある段位だと思います。

この両先生を目標とし、これからも柔道に携わっていきたいと思います。

保珍先生・上田先生本当におめでとうございました。

|

« 柔道フェスティバル | トップページ | 新潟遠征 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/42059564

この記事へのトラックバック一覧です: 保珍先生・上田先生昇段祝賀会:

« 柔道フェスティバル | トップページ | 新潟遠征 »