« 低学年の向上心 | トップページ | 柔道フェスティバル »

2011年9月20日 (火)

金井丸岡川口合同練習

先週の金曜日に、金井学園さん、丸岡スポ少さんのお誘いを受けて丸岡町武道館に合同練習へ行って来ました。

2週間前に丸岡スポ少さんにお邪魔させていただいた時にも、2面ある広い道場が狭く感じましたが、今回は更に金井さんが来られた事もありあの広い道場が非常に狭く感じます。

この日の練習もいつものように、基本練習、寝技、打ち込み、立技元立ちと練習を行ないました。

前回初出稽古を経験した子達も、2回目ということもありだいぶ落ち着いた練習を行なっていました。

子供たちの元気な声がこだまし、最初から最後まで、みんな一生懸命の練習が出来ていました。

両チームともしっかり組んで投げに来るスタイルなので、とっても練習になりました。

川口道場もしっかり組むことにこだわった練習をしているので、強い相手にごまかしが効かない分、子供達は大変辛い練習だったことでしょうψ(`∇´)ψ

しかしこれが強くなるための近道!!

これからも頑張ってもらいたい。

この日は、子供たちのほかにも、ママさん達も出稽古での初乱取りを行ないました。

こちらも、かなり良い練習が出来ていました。気迫は子供達以上でしたねwink

短期間で、だいぶ柔道らしくなってきました。

この様に柔道の練習を行なう事で、子供たちの気持も理解でき、共通の話題で盛り上がることもできるので大変良い事だと思います。

こちらも怪我をしないようにしながら頑張ってもらいたいです。

さて、今週の金曜はいよいよ柔道フェスティバル!!柔道の祭典ですhappy02

大人も子供も、皆で大いに盛り上がりたいものですね。

この大会で、自分も開会式のあと、形の披露があるので、頑張りたいと思います。

最後になりましたが、今回合同練習を行なってくださいました、金井学園jrさん、丸岡スポ少さん本当にありがとうございました。また今後とも宜しくお願い致します。

|

« 低学年の向上心 | トップページ | 柔道フェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/41855530

この記事へのトラックバック一覧です: 金井丸岡川口合同練習:

« 低学年の向上心 | トップページ | 柔道フェスティバル »