« 新三陽 | トップページ | 祝全中出場 »

2011年7月25日 (月)

敦賀合同練習会

平成23年7月23日(土)に敦賀気比高校武道場で敦賀柔道スポーツ少年団さん主催の合同練習会が行われました。

この合同練習会に川口道場にもお声をかけていただいたので、参加させていただきました。

この合同練習に大阪から振武館道場さんが参加されており、4年生ながら全国でトップクラスの選手がおり大変レベルの高い柔道をするチームなので練習を楽しみにしておりました。

練習が始まり、大変暑い日でしたがみんな一生懸命練習していました。

一通り練習を終えたあと、何試合か練習試合を行いました。

試合をしたチームはみんなしっかり組んで勝負をするチームばかりだったので、強くなるきっかけがたくさんありました。

特に主催されている敦賀さんと試合をさせてもらったとき、5年生のT太が福井県の強化選手と試合をさせてもらったとき、今までとは違う技の入り方で、豪快に返され一本負けをしました。しかし入り方自体は悪くない。

いや・・・・・・むしろすごく良いshine

負けた試合でしたが、久しぶりに褒めてあげました。それからあとの柔道がすごくよくなって行きました。この負け試合がこいつのターニングポイントとなったようです。

また、敦賀さんのK君の背負い投げ・・・・・・鳥肌物です。

今は体が小さく試合では負けることが多いかもしれないですが、今後素晴らしい選手になるような予感がします。

このほかにもたくさん試合をしてその試合の一つ一つが大変有意義なものばかりでした。

こうして練習終了。大変よい練習をさせてもらいました。

主催してくださった敦賀柔道スポーツ少年団さんをはじめ練習をしてくださったチームの皆様本当にありがとうございました。

|

« 新三陽 | トップページ | 祝全中出場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日は遠い所をありがとうございました。

色んな道場の良いところが見られて凄く勉強になりました。

相変わらず川口道場さんの子供達の礼儀正しさや声だしに武道の精神を感じました。

赤ペン先生が仰る様に自分もその二試合が印象に残っています。

これを期にお互いが切磋琢磨して成長していけると良いですね。

いい練習会になりました事をお礼申し上げます。

ありがとうございました。

投稿: カニーマン | 2011年7月25日 (月) 11時18分

カニーマン先生コメントありがとうございます。
土曜日はありがとうございました。
敦賀さんとの練習は久しぶりでしたが、すごく良い感じで成長されていますね。
子供達の気持のよい挨拶、礼儀正しい言葉使い、勉強になる事ばかりでした。
またこれからも宜しくお願いします。
それにしてもK祐君はまた一段と強くなっていましたね。あの柔らかい体の使い方・・・・・魅力的です。
また、K尾君の背負い投げは本当に素晴らしい。
きっとすごい選手になる事でしょう。
また色々と勉強させていただきます。

投稿: 赤ペン先生 | 2011年7月25日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/40942869

この記事へのトラックバック一覧です: 敦賀合同練習会:

« 新三陽 | トップページ | 祝全中出場 »