« 敦賀合同練習会 | トップページ | 福井県少年強化練習会 »

2011年7月25日 (月)

祝全中出場

平成23年7月23日(土)に福井県立武道館において全中予選が行われました。

この大会で、川口道場の先輩である、

N桜先輩

JUN先輩

この2名の先輩達が見事優勝crownshine

いつも川口道場に来て後輩達の面倒を見てくれているこの両先輩が、見事全国の切符を手にしてくれました。

N桜は、大会直前のジュニアの大会で肩を痛め心配していましたが、何とか団体、個人ともに全国大会に出場することが出来ました。

去年、予想以上の大活躍でしたが、今年は今年!!チャレンジャー精神で無心で戦ってもらいたい。

JUNは、いつも夜遅くまで道場に練習をしに来て、自分の練習だけでなく後輩達の面倒を見てくれている。柔道だけでなく不器用ながら勉強もがんばり3年生になってから成績もよくなってきている。

そんな努力家のJUNだが、去年の新人戦優勝してから柔道が崩れ、その悪い癖が抜けず今も苦しんでいるが、今回は執念で優勝をもぎ取ってきた。

しかし、まだまだ内容が悪いだけに、素直に喜べないところもあるが、JUNはいつも、出来ないところからスタートしてこつこつ努力が出来る子。きっと、その悪い癖も修正しJUNらしい柔道になっていってくれるだろう。

JUNにとっては初めての全国大会!!厳しい戦いになると思うけど全力でがんばってもらいたい。

N桜sign01JUNsign01本当におめでとうsign03

|

« 敦賀合同練習会 | トップページ | 福井県少年強化練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/40943183

この記事へのトラックバック一覧です: 祝全中出場:

« 敦賀合同練習会 | トップページ | 福井県少年強化練習会 »