« 形練習会 | トップページ | 第23回マルちゃん杯中部少年柔道大会 »

2011年6月 2日 (木)

練習の変化

だいぶん前に掲載されていましたが、スポーツひのまるキッズのHPにある、道場訪問記に川口道場が紹介されていました。

大変遅くなりましたが、こちらでも紹介しておきます。http://www.hinomaru-kids.jp/doujou/doujou_p/kawaguchi/

良い事ばかり書いていただいているので、少しこそばゆい感じがしますがcoldsweats01

この道場訪問記の取材は去年の10月頃に来ていただきました。

このひのまるキッズ柔道大会には福井県の大会が重なっていて、自分は福井県の大会を引率し、川口先生が何人かの選手を連れて、手分けして大会に参加しました。

そのときは、K志が見事優勝し、参加した子供たちも、R香がマナー賞を受賞したり、受身コンテストに参加したりと大変楽しめた大会だったそうです。

さて、この取材から半年以上過ぎ、この頃と練習の内容が徐々に変化してきている。

大きな理由は、講道館講習会や安全管理指導研修会に参加して自分たち自身が柔道について色々学んだ事が大きく関係してきている。

まあ一番の理由は道場に来てくれる子供達の人数が増えてきているということなんですが・・・・(^-^;

狭い道場がさらに狭く感じます。嬉しい悲鳴です!!

この子供達が、安全にそして楽しく柔道を行い、そして強くなっていってくれることを願っています。

さて、今週は久しぶりに参加するマルちゃん杯。
この練習の成果が出てくれるかな?

楽しみにして大会に参加したいです。

|

« 形練習会 | トップページ | 第23回マルちゃん杯中部少年柔道大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/40231904

この記事へのトラックバック一覧です: 練習の変化:

« 形練習会 | トップページ | 第23回マルちゃん杯中部少年柔道大会 »