« 丸岡出稽古 | トップページ | 練習の変化 »

2011年5月25日 (水)

形練習会

昨日は、形の練習会があり自分達も参加してきました。

練習会が行われた場所は、落成式が行われたばかりの機動隊の道場。

素晴らしい道場でした。

この新しい道場で、福井県柔道連盟会長のH先生に直接ご指導していただきました。

中でも、精力的に練習に励んでいたのはこの二人!!Img_7587 Img_7588

一番乗りで道場に来て、汗を流しながらみっちり練習を行なっていました。

この日の練習で見違えるように成長しましたね(*^ー゚)bグッジョブ!!

この二人は、いつもお世話になっている丸岡柔道スポーツ少年団で柔道をしている子供のママさん達。

子供達の柔道を応援するだけでは飽き足らず、自らも柔道着に袖を通し、初段を獲得。
そして今では、柔の形で福井県の代表とまでなっています。

昔から柔道をしているのではなく、大人になってから柔の道に足を踏み入れ、ここまで熱心に取り組むという方は珍しいのではないでしょうか?

福井県では、レディース柔道教室など、女子の柔道指導にも力を入れております。この2人がこれからの福井県レディース柔道を益々盛んにしていってくれることでしょう。期待しておりますsmile

また来週も、練習会があるので、この二人に負けないくらい自分たちも稽古に励みたいと思います。

|

« 丸岡出稽古 | トップページ | 練習の変化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの二人を褒め過ぎてはいけませんcoldsweats02
ミハエル・シューマッハより鼻が高くなりますから・・・coldsweats01

大会まで余り日もありませんが、何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

投稿: クリリン会長 | 2011年5月27日 (金) 18時55分

クリリン会長コメントありがとうございます。

大会に向けて、かなり練習をされていましたね。

今度の日曜に初のお披露目会があるとのことなので、練習の成果を存分に発揮してもらいたいです。

来週の火曜も練習があるので一緒に頑張りたいと思います。

投稿: 赤ペン先生 | 2011年5月29日 (日) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/40125075

この記事へのトラックバック一覧です: 形練習会:

« 丸岡出稽古 | トップページ | 練習の変化 »