« 『安全指導』・『基本指導』研修会実技指導・寝技編 | トップページ | 形練習会 »

2011年5月24日 (火)

丸岡出稽古

先週の話ですが、先週金曜日は丸岡柔道スポーツ少年団さんに出稽古へ行きました。

この日丸岡町武道館に丸岡スポ少さん、金井学園Jrさん、そして川口道場が集まり合同練習を行ないました。

出稽古を行うといつも以上に気合の入った練習が出来ます。

沢山の練習相手がいるので、子供たちも目を輝かせて練習していましたね!!

何より、道場が広い!!

いつもはイモ洗いのように、くっつきながら練習しなくてはいけないのですが、広い道場では目一杯動いて練習できます。

おかげで、練習後は皆汗だく(^-^;

本当に良い稽古ができました。

また出稽古を行う事で新たな課題も浮上してきました。

この部分を、今取り組んでいる基本指導に組み込んで新しい練習スタイルを作って行きたい。

合同練習を行なってくれた、丸岡柔道スポ少さん、金井学園Jrさんありがとうございました。

|

« 『安全指導』・『基本指導』研修会実技指導・寝技編 | トップページ | 形練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/40111408

この記事へのトラックバック一覧です: 丸岡出稽古:

« 『安全指導』・『基本指導』研修会実技指導・寝技編 | トップページ | 形練習会 »