« 第40回北信越柔道選手権大会 第26回北信越女子柔道選手権大会 | トップページ | 気持は大事に »

2011年3月10日 (木)

外は寒いが

いや~sweat01

寒い寒いと思っていましたが、まさかここに来てまたsnowsnowが積もるとは思いませんでしたcoldsweats01

もういい加減にしてほしいですよね。

しかし、外は寒いが、道場内はとても活気に溢れた練習が出来ている。

昨日はキャプテンがおやすみだったが、それでもいつもと同じ雰囲気を保ちながらの練習が出来ているというのはたいしたものだ。

今まではキャプテンがいないと雰囲気もがた落ちしてしまっていたが今年のチームはそういうので左右されなくなっている。

とくに、最近熱いのが2年生の子供達。

川口道場の学年の中で一番多い人数がいるということも影響していると思うのだが、とにかく元気だ。

よく似た力の子が、それぞれにライバル意識を持っているためか競い合うように稽古をしている。

そのことをちょっと褒めると、高学年の子達が負けじと頑張る・・・・・・

こういう雰囲気は好きですね~。

昨日は約束練習を中心に基本動作の反復をとことん行った。

先日観に行った北信越柔道選手権大会で見た福井県代表の西〇選手の柔道。あの柔道を見て基本の大事さを痛感した。

この元気な雰囲気で、是非積み重ねていってもらいたい。

この日はキャプテンがおやすみだったので、その隙に例のブツの作成の為、ちょっと写真撮影を行いました。

今回も、なかなか良い感じで出来そうです・・・・・・・・

ただ、間に合えばの話ですがsweat01しばらく睡眠不足の日々が続くことでしょうshock

Y雅楽しみにしてろよsign03

|

« 第40回北信越柔道選手権大会 第26回北信越女子柔道選手権大会 | トップページ | 気持は大事に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/39175783

この記事へのトラックバック一覧です: 外は寒いが:

« 第40回北信越柔道選手権大会 第26回北信越女子柔道選手権大会 | トップページ | 気持は大事に »