« 素晴らしい! | トップページ | 満足!! »

2011年2月22日 (火)

まぐろ亭

どうも、久々の食いしん坊将軍です。

今回の食いしん坊将軍は、先日東京にて講道館講習会を受講した際、ランチで食べに行ったところをご紹介します。

Img_6952 行ったところは『まぐろ亭』

ここは、川口先生がネットで調べてあったお店で、色々な海鮮丼を出してくれるお店です。

お店についてみるとすでにいっぱいの人であふれていました。

お店はカウンター席とおくに4人ほど座れるテーブルがあるだけの結構せまめのお店でした。

この日は雪がちらつくあいにくの天気。そんな雪の中待つこと10分。やっとお店に入ることが出来ました。

いろいろな海鮮丼がありましたが、川口先生のお勧めは『まるき丼』なるもの。当然そちらを大盛りで注文させていただきました。

そして出てきたまるき丼はこれ!!

Img_6953 びっくりするボリューム。

海鮮がこぼれ出てます。

しかも、まぐろの赤身、中トロ、づけ、中落ち、ネギトロ、たたき、がごっそりあり、ほかにもホッキ貝、卵、うに、いくらなど豪勢な飾りつけとなっております。

大盛りにしたことをちょっと後悔しつつ、一口食べてみると、美味しいではありませんか。

これだけの量でお値段1500円・・・・・・・

正直味はあきらめていました。

ところが普通に美味しい。酢飯ではなくあったかいご飯の上にネタが乗っているタイプの海鮮丼で、もっと生臭くなるのかと思いきや、そんな臭みはいっさい無く、ネタの甘味が存分に楽しめる海鮮丼でした。

この量、このインパクト、そしてこの値段でこの美味しさなら大満足です。

ただ、ネタがたっぷりありすぎて非常に食べづらいcoldsweats01

一つ一つのネタを食べていかないとこぼしてしまいます。

なんとまあ贅沢な丼でしょう。

午後の講義があったので急いで完食。

本当にお腹いっぱいになりました。

このインパクト十分の大盛り海鮮丼を食べたい方は、是非まぐろ亭へ。

場所は、東京都千代田区外神田2-1-16にあります。

営業時間は11:00~16:00 17:00~23:00(平日)
 11:00~21:00(土曜) 11:00~18:00(日・祝)

となっています。

講道館から車で10分弱くらいのところにありましたので、講道館にお越しの方も是非どうぞwink

|

« 素晴らしい! | トップページ | 満足!! »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

ボリームって。

投稿: ハタケ | 2011年2月22日 (火) 08時26分


ハタケ先生コメントありがとうございます。

‥‥ほんとだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ご指摘ありがとうごさいます。

早速修正いたしましたcoldsweats01

以後気を付けます。

投稿: 赤ペン先生 | 2011年2月22日 (火) 11時35分

ウニ丼も食べたかったけど、時間が。。。。(。>0<。) 次回は是非2杯食べたいと思います。赤ペン先生、お付き合いのほどよろしくお願いします。

投稿: HA◯E監督 | 2011年2月22日 (火) 22時05分

HA◯E監督さんコメントありがとうございます。

ウニ丼もおいしそうでしたねぇ~。

食べたいどんぶりがたくさんあって目移りしてしまいましたね。

でも・・・・・・

あの量を2杯はさすがに厳しいですcoldsweats01

HA◯E監督さんは人間も大きいですが、胃袋も大きいようですねwink

投稿: 赤ペン先生 | 2011年2月23日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/38965100

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろ亭:

« 素晴らしい! | トップページ | 満足!! »