« 丸岡町鏡開き | トップページ | 御礼!! »

2011年1月11日 (火)

ラーメン よこやま

皆様お久しぶりです。

食いしん坊将軍ですdelicioussign03

今年も宜しくお願いします。

さてさて、今年一発目の食いしん坊将軍は、皆大好きラーメンの美味しいお店をご紹介します。

Img_6896 そのお店は、『関西の奥座敷』とも言われるあわら温泉街の中にある、『あわら温泉屋台村、湯けむり横丁』のなかにあります。

Img_6897 その名も、『ラーメン よこやま』

実は、このラーメンよこやまの大将は、自分の高校時代の同級生なのです!!

高校を卒業してから、色々なところで修行しているという事は聞いていたのですが、まさかラーメン屋の大将になっているとは・・・・・

と言う事で、高校時代の仲間達と新年会の締めくくりとしてみんなで食べに行きました。

お店についてみると、遅い時間にもかかわらずたくさんのお客さんでにぎわっておりました。

お店はカウンターだけの9席のみ、みんなで仲良く席を譲り合い、早速ラーメンを頂く事にしました。

Img_6899 らーめんのメニューは、鶏がらベースしょうゆラーメンの、『懐しいらーめん』『ちゃーしゅーめん』、そして寒い時期にぴったりの『旨辛もやしらーめん』の三品のみ。

Img_6898 この日、道が凍結するくらい寒い日だったので、『旨辛もやしラーメン』を頂きました。

まずスープから一口noodle

口に入れてすぐに押寄せる刺激的な辛さimpactsweat01辛いbearing・・・が、あとを引く旨味が口に残ります。

続いて麺を頂くことにnoodle

中太ちぢれ麺に、辛いスープがよく絡み非常に美味しい!!麺もコシがありとても食べ応えがありました。

また上に載っているしゃきしゃきのもやしと、角切りに切られたとろとろチャーシューがにんにくと炒められておりとても食欲をそそります。

もやしから出る甘みが、チャーシューから出る香ばしい香りが辛いスープとものすごくマッチしてとってもwinkgood

ココにバターを落としてもとてもコクが出て美味しいそうです。

あまりの美味しさに、あっという間にたいらげてしまいました。

Img_6902 結構お腹が膨れていたのですが、となりで友人が食べていた懐しいらーめんが、ちょっと気になりおすそ分けしていただきました。

こちらは、褐色に透き通ったスープに、細ちぢれ麺。一口スープをすすると、先ほどとは違ってとってもあっさりに仕上がったラーメンでした。

とても上品で、飲んだあとに最高のラーメンであると感じました。

この優しい味付けで、喉越しのよいラーメンは、女性に大人気のようですvirgo

お腹が膨れていてもツルっていけそうなラーメンでした。

そうこうしているとまたお客さんがやってきました。外で待ってもらうのも、もつけね~(かわいそう)と思ったので、残りは外で頂きました。

Img_6901_2 寒い日でしたがこのあったかいラーメンでポッカポカnoodleshine

とってもおいしいラーメンで心も体も満たされました。

この美味しいあっさりラーメンを食べたいという方は、あわら湯の町駅目の前にある、あわら温泉屋台村湯けむり横丁内、一番奥の店舗、『ラーメンよこやま』にGOdash

営業時間は、昼12:00から14:00、夜間18:00から24:00。定休日は火曜となっています。

あわら温泉でくつろいだあと、最後のしめにこのラーメンなんかいかがでしょうか?

是非お越し下さい。

|

« 丸岡町鏡開き | トップページ | 御礼!! »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。


ごぶさたです。
ラーメン魔人としてはこのネタは見逃せませんなw
以前在ったお気に入り店が屋台村から消えて寂しかったのですが、また楽しみができました。
近々行ってくるつもりです。

投稿: セニョ~ル | 2011年1月11日 (火) 14時14分

セニョ~ルさんあけましておめでとうございます。
やはり食いついてきてくれましたねwink

ここのらーめんは、本当にシンプルな王道らー面だと思います。
メニューも少なく、お客さんに選んでもらうというより自分の一番自信のある味を提供するといったスタイルです。

是非、一度お召し上がり下さい。そしてどんどんダメだししてやってくださいsmile

投稿: 赤ペン先生 | 2011年1月12日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/38427123

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン よこやま:

« 丸岡町鏡開き | トップページ | 御礼!! »