« 道場内連絡 | トップページ | 満足のいく一本 »

2011年1月31日 (月)

白い悪魔

子供の頃、冬に降る雪がとても好きだった。

朝目覚めて、勢い良く窓の外の状態を確認する。見てみると一面の銀世界shine

外に出て夢中で遊んでいたことをおもいだすsnow

あれから20年・・・・・・・・

今では、朝早めに目覚めると恐る恐る外の様子を伺うeye

車の上に降り積もった雪の量を確認し、ため息と共に天国のような布団から抜け出し、足取り重く除雪に出かける始末。

子供の頃のあの元気な姿はどこに行ったのでしょう。

今年は雪がおおく、毎回除雪をしなくてはいけなかったのですが、今日の雪は今までとレベルが違いました。

前日もかなり多めの雪で、夕方に何とか除雪をやり終えすっきりとしたと思っていたのですが、今朝、いつものように窓の外を見てみると

Img_6916 なんと車が雪に埋もれてしまっているではないですか!!

Img_6917 たった一晩にこれほど振るとは・・・・・・・・・

まさに白い悪魔の降臨ですshock

あわてて飛び起きすぐさま除雪に取り掛かりますがあまりの量に雪の置く場所が無い。

何とか車を出せるようにして仕事に出かけるが、あちこちで車が立ち往生しています。

この日、鉄道はほとんど運休、路線バスも全面運休、高速道路も一部通行止め、国道8号線も通行止めと、交通機関が麻痺してしまっているようでした。

おかげで今日の練習もお休み。

せっかく昨日の合同練習で気合が入っていたのに・・・・・・残念です。

Img_6918 今もなお降り続く雪にもうため息しか出ませんdash

もう除雪はこりごりですdown

どうか明日はsnow積もりませんように!!

|

« 道場内連絡 | トップページ | 満足のいく一本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お互い凄い雪でしたねdown

春待ち遠しい・・・・・・・

この季節、患者さんが多くなるんじゃないですか?

除雪疲れでcoldsweats01

投稿: カニーマン | 2011年2月 2日 (水) 20時00分

カニーマン先生コメントありがとうございます。
本当にすごい雪でした。
早く春になってもらいたいですね。
患者さんは・・・・・・
雪がすごくて身動きが取れないようですdespair

投稿: 赤ペン先生 | 2011年2月 2日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/38685364

この記事へのトラックバック一覧です: 白い悪魔:

« 道場内連絡 | トップページ | 満足のいく一本 »