« 川口道場合宿1日目 | トップページ | 川口道場合宿2日目 »

2010年8月24日 (火)

日曜日の新聞に!!

Cimg0520 日曜日の新聞に、全中女子個人戦にて5位入賞したN桜が写真入で掲載されていました。

合宿の深夜、カップラーメンをすすりながらnoodle話しをしてくれていた内容と同じことが新聞にも書かれていました。

その時の話では、N桜自身、今回の結果には驚いていましたが、まだまだ足りないところがあると自分で反省しておりました。

北信越大会で3位になったあと、その不甲斐ない試合内容に思うところがあったのか珍しく志ノートならぬ『志ペーパー』を書いてきていました。

そこに書かれていた課題の数々と、今回の試合後の反省の弁を聞いていて、今の結果に満足せず、今自分に足りない所としっかり向き合いさらに向上しようとする姿勢を見て本当に教え子ながら感心させられました。

とりあえずこれからは全国の選手達に負けないくらいのパワーを手に入れたいそうです。

『完全に力負けしてしまっていた・・・・・技が掛けられなかった』

そう口数の少ないN桜が語った今後の目標を自分達も影ながら応援したいと思います。

|

« 川口道場合宿1日目 | トップページ | 川口道場合宿2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく見させて頂いております。
この度は5位入賞おめでとうごさいます。
川口道場さんは、しっかり組んでの指導をしておられるということで、そういう柔道がこういう結果につながるのだと感じました。
私も息子達にそういう柔道をさせていきたいと思います。
これからのご活躍をお祈りしております。

投稿: サル | 2010年8月25日 (水) 09時43分

サルさんコメントありがとうございます。
このような読みにくいブログを見てくださっているとの事、誠にありがとうございます。
N桜は、実力以上の結果を得たと思っています。まだまだ克服しなくてはならないところがたくさんありますがそれが今後の伸びしろと考えればこれからが楽しみです。
このような結果を得て、変に意識して柔道が崩れていかないようしてもらいたいです。
息子さんも柔道をされているそうですが、基本を大事に楽しく柔道をしてくれるといいですね。

投稿: 赤ペン先生 | 2010年8月25日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/36318995

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の新聞に!!:

« 川口道場合宿1日目 | トップページ | 川口道場合宿2日目 »