« 連日の合同練習会 | トップページ | 丸岡合同練習3 »

2010年7月27日 (火)

先輩達の活躍

平成22年7月24日(土)に福井県立武道館で福井県夏季中学競技柔道大会が行われました。

この大会で、川口道場出身の先輩達が大活躍!!

まず、女子70kg級でN桜が見事優勝shinecrownshine!!全国大会出場を決めました。N桜は団体戦でも選手として出場しこちらも優勝!!全国大会でも頑張ってもらいたい。

そして男子全学年50kg以下級で、Junが見事優勝shinecrownshineその決勝を争ったのも川口道場出身のHarugoodワンツーフィニッシュでした!!

また全学年90kg超級で、元キャプテンのRYOが決勝で同じ福井中の先輩に敗れ準優勝scissors

さらに2年生60kg級でなんと小学時代ほとんど勝ちあがったことないY樹が見事初優勝crown

そして1年生45kg級で元キャプテンのryoが3位入賞rock

川口道場出身の先輩全員が入賞するという頑張りを見せてくれました。

試合を見に行った川口 稔先生は『まだまだ練習しなくてはいけない』といっていましたが、小学時代ほとんど勝てていなかった子のこの成長はたいしたものです。

まだ、1年・2年生の先輩達。この結果に満足することなくさらなる飛躍を目指して頑張れ!!

|

« 連日の合同練習会 | トップページ | 丸岡合同練習3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

N桜素晴らしい活躍でしたhappy02見ていも安定感が抜群でしたし、何よりキレが最高でした。
最近は良く笑うようになり、それも好調の要因では…。

Rょうは秋からは重量級のエースになってもらうように、今夏はたっぷり練習してもらわなきゃ(笑)

投稿: 金井M | 2010年7月27日 (火) 18時46分

金井M先生コメントありがとうございます。
先生方のおかげで少しずつ成長してくれているみたいですね。
これからもガンガン可愛がってあげてくださいheart02
全国でのご活躍を期待しております。

投稿: 赤ペン先生 | 2010年7月27日 (火) 22時56分

道場出身の中学生全員入賞ですか!!
かなりすごいですね。
小学生時代の基礎がしっかりしているからそのような結果につながるのでしょうね。

投稿: サンライズ | 2010年7月29日 (木) 09時23分

サンライズさんコメントありがとうございます。
小学生時代はあまり活躍できなかった子でも頑張って練習してくれる子達だったのでこうやって少しずつ結果に繋がってきました。
この調子で自分を高める努力が出来る志を持って頑張ってもらいたいです。
そしてこういう先輩達を目指して今の道場生たちも頑張ってもらいたいです。

投稿: 赤ペン先生 | 2010年7月29日 (木) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/35916694

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩達の活躍:

« 連日の合同練習会 | トップページ | 丸岡合同練習3 »