« 長野遠征 | トップページ | 丸岡合同練習2 »

2010年7月21日 (水)

ごはんの友

子供たちは夏休みに突入し、日に日に暑さが厳しさを増す今日この頃sun

夏本番の天気で、30℃越えの日が続き、ついつい食欲もなくなってしまいます。

しかし、この厳しい暑さに負けずこの夏を乗り越えなければいけません。

この暑さに負けないためにもしっかりとした食事を取らなくてはダメですscissors

そこで、この食欲が低下しがちなこの暑い日々を乗り越えるためのごはんの友を今回の食いしん坊将軍で紹介させていただきたいと思います。

最近食いしん坊将軍がはまっているもの・・・・・・

それは巷でも大ブームとなっている『食べるラー油』シリーズsign03

Nec_0727 最初に食べた〇屋さんの『辛そうで辛くない少し辛いラー油』でこの食べるラー油の虜になり様々な食べラーを食べてきました。

そして最近は、ここ福井県産のこのラー油にはまっていますheart02

Nec_0772 福井県坂井市三国町にあるスターフーズ一番星から出ているこれ!!

お値段はちょっと高めですが、ちょっと辛いラー油にフライドガーリックの香ばしい香りそして、ほのかに香る甘エビの風味がたまりません。

これを豪快にごはんの上にぶっ掛けていただくともう止まりません。

ご飯だけでなくラーメン、チャーハン、はたまた冷奴にぶっかけてもとってもgoodlovely

このラー油があれば、食欲増進間違い無しです。

そしてもう一つ、最近福井県で秘かにブームとなっているのがこちら!!

Nec_0771 カレー味噌!!

これもご飯にかけて食べると失われた食欲が一気に復活します。

まさに夏の救世主shine

カレーの風味のスパイスが効いた味噌が口に広がり何杯でもいけちゃいます。

夏の暑さにやられている皆様。是非お試しあれ!!

|

« 長野遠征 | トップページ | 丸岡合同練習2 »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

カレー味噌。

気になります。

嶺南でも売ってますかね?

投稿: カニーマン | 2010年7月21日 (水) 18時27分

昨日は稽古つけていただきありがとうございました。とても良い練習になりました。


昨日戴いたアレを活用して土曜日は頑張りたいと思います。

投稿: 金井M | 2010年7月22日 (木) 07時45分

カニーマン先生コメントありがとうございます。
結構スパイシーで、ご飯が進みます。
嶺南にもあるんではないでしょうか?
ちょっと解りませんが・・・・・
暑い夏にはなかなかいいですよ。

投稿: 赤ペン先生 | 2010年7月22日 (木) 12時40分

金井M先生コメントありがとうございます。
昨日はこちらこそありがとうございました。
色々とご迷惑をお掛けしておりますが何卒宜しくお願いします。
今後とも奴をかわいがってくださいheart02
土曜日頑張ってください。

投稿: 赤ペン先生 | 2010年7月22日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/35837290

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんの友:

« 長野遠征 | トップページ | 丸岡合同練習2 »