« 第七回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会 | トップページ | 大会をおえて »

2010年5月 9日 (日)

福井県柔道連盟公式ホームページ

お知らせです!!

今年度より・・・・・・

福井県柔道連盟の公式ホームページ

が、始動致しましたshine(v^ー゜)ヤッタネ!!shine

このホームページは実に素晴らしい。

年間の予定や、試合結果はもちろん審判規定の内容(先日行われた講道館講習会での内容)までアップされており充実の内容になっております。

なかでも、会長あいさつの中に書かれていた

「競技柔道」と「柔道」の違い

という内容には、非常に考えさせられました。オリンピック・世界選手権の金メダルだけでない柔道の本質的部分は何なのか?

そのことをしっかり考えてこれからも指導に励みたいと思いました。

そして、嬉しい事に当ブログが、リンクの中に入れてもらえているではありませんか!!

これは嬉しいですね。ありがたいことです。

福井県の柔道情報が気になる方は、是非ご覧ください。

|

« 第七回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会 | トップページ | 大会をおえて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントだ!素晴らしい!県柔連のホームページで、ここまで充実しているのは珍しいんじゃないでしょうか!

投稿: ガツ | 2010年5月10日 (月) 12時25分

ガツ先生コメントありがとうございます。
福井県にこのようなすばらしいホームページが出来たことをとてもうれしく思います。
このホームページを立ち上げられた福井県柔道連盟の先生方の熱意がこれから柔道人口増加の架け橋となってくれることを心よりお祈りしています。
ちなみに自分も微力ながらこのホームぺージの更新をお手伝いすることになりました。
福井県柔道のことが気になりましたら是非ご覧ください。

投稿: 赤ペン先生 | 2010年5月11日 (火) 01時08分

日曜日はお疲れ様でした。ルール改正後の試合、面白くなりましたねhappy01 川口道場から出場した全選手、素晴らしかったですねhappy01 じっくり見させて(研究させて)いただきました。

僕も県柔連のHP、赤ペン先生のブログで知りました。な、な、なんとsign01 丸岡柔道スポ少応援日記もリンクしていただけているではありませんかcoldsweats02 感激ですhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年5月11日 (火) 18時00分

ついに出来たのですね!

これからいろんな方に見て頂きたいですねconfident

投稿: まこやん | 2010年5月11日 (火) 23時55分

裕さんコメントありがとうございます。
試合は、しっかり組んでの柔道が多くなってとても面白い試合になっていましたね。美〇弥君の試合、審判をさせてもらいガンガン攻める姿勢に惚れ惚れしました。後は決めきることを覚えたら素晴らしい柔道が出来ますね。
ホームページは、とても充実した内容になっていますので、我々のブログもそれに負けないように頑張っていきましょう。

投稿: 赤ペン先生 | 2010年5月12日 (水) 12時42分

まこやんさんコメントありがとうございます。
ついに出来ましたね。

福井県の柔道をどんどん広めていってもらいたいですね。

投稿: 赤ペン先生 | 2010年5月12日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/34414650

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県柔道連盟公式ホームページ:

« 第七回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会 | トップページ | 大会をおえて »