« 次ぎに繋がるように | トップページ | 今日の新聞に!! »

2010年1月20日 (水)

丸岡合同練習

今日は丸岡スポ少さんと合同練習。

この合同練習は、これまでに何回も行われた合同練習で、毎回良い練習が行われる。

特に練習相手の少ない6年5年生は、とても良い練習をする事ができる。

この日も非常に熱い練習が出来ていた。

最近の練習は、基本練習の繰り返しでほとんど乱取りを行っていなかった。だから子供達にしてみれば久しぶりの乱取り練習。

寝技・立技共に活き活きとした練習を見る事ができました。特に立技では5年生2人の動きが目立っていました。組み手争いが少なく組み合ってからお互いに技を掛け合う勝負をするので双方の指導者の檄が激しく飛び交いますimpact

特にY雅は、頭から湯気が上がるほど熱戦を繰り返していましたね。まだまだ体の芯が弱くクナクナした動きですが、気持ちの方がだいぶ強くなってきているおかげでもつれたところに強くなってきています。

この気持ちの強い練習を低学年の子達にも身につけてもらいたいものです。

そろそろ、低学年の方は幼児の子も含めて意識改革が必要な時期なのかもしれません。

今までは遊びの延長でやっていましたが、だいぶん団体行動ができるようになったので、ちょろっと厳しいところを見せていこうかと思います。

でもこれは、子供達が成長してきたから行うことの出来る意識改革。ちょっとずつたくましい子に育つようレベルアップして行きたいです。

今回も、丸岡スポ少の皆さんのおかげですばらしい練習を行う事ができました。これからも切磋琢磨を続けながら末永くお願い致します。

今日は本当にありがとうございました。

|

« 次ぎに繋がるように | トップページ | 今日の新聞に!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/33062586

この記事へのトラックバック一覧です: 丸岡合同練習:

« 次ぎに繋がるように | トップページ | 今日の新聞に!! »