« 第18回日整全国少年柔道大会 第33回日整全国柔道大会 | トップページ | 柔道フェスタ2009 北信越関東ブロック »

2009年10月17日 (土)

ゆう生庵

Img_4388 今回の食いしん坊将軍は、本手打ち十割そば 『ゆう生庵』に行って来ました。

友人に、『美味しいそばの店と言ったらこの店だsign03

と教えてもらっていたので、ランチの時間に行って参りました。

大通りから一本裏の道に入った少し隠れ家的なお店で、店内には、有名人のサインが並べられていました。

早速友人おススメの、ゆう生庵おろしセットを頂くことにしました。

Img_4387 これは、おろし蕎麦、ソースカツ丼、漬物、食後のコーヒーがついて850円ととってもリーズナブルgood

まずお蕎麦からいただくと、本手打ち十割蕎麦だけあって、そばの香りが存分に楽しめます。

そしてなんと言ってもそばのコシの強いこと!!少し辛めの大根おろしと絡んでとっても美味しいお蕎麦でした。

そして、もう1つの主役ソースカツ丼!!これにもやられました。少し荒めのパン粉がつけられたカツ、俗に言う『十千萬系』のソースカツに少し甘めのソースが絡みとってもおいしい。なんと言ってもこのお肉の柔らかいこと。このソースカツ相当美味しかったです。

近くに『ふくしん』という、こちらは俗に言う『ヨーロッパ軒系』の細かいパン粉で揚げられたカツが特徴的なソースカツ店があり、どちらも甲乙つけがたい美味しいソースカツ丼でした。

これからは、どちらで食べようか頭を悩ませそうですsweat01

ただ、注文してから出てくるまで少し時間がかかると言うことと少し量が少ないのが玉に瑕。でも、女性にはぴったりの量ですね。

蕎麦湯もついてきており、それを飲むと本当に良い蕎麦粉を使っているのだと感じさせられます。

この美味しいお蕎麦とソースカツ丼が食べられる『ゆう生庵』は福井県福井市高木中央1-326にあります。

営業時間は11:00~14:30と17:00~20:00で日曜日が定休日となっています。

特にランチメニューをおススメしますので、お昼美味しいお蕎麦とソースカツ丼を食べたい方は是非どうぞhappy02

|

« 第18回日整全国少年柔道大会 第33回日整全国柔道大会 | トップページ | 柔道フェスタ2009 北信越関東ブロック »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですが、自分はそばアレルギーの為食べれません。
でも、美味しそうですね。

投稿: カニーマン | 2009年10月18日 (日) 20時01分

カニーマン先生コメントありがとうございます。
蕎麦アレルギーの人には、まったくそそられない記事でしたね。
次回は、リクエストがあったのでパスタとピザの美味しいお店を紹介したいと思います。
乞うご期待!!

投稿: 赤ペン先生 | 2009年10月19日 (月) 13時51分

蕎麦は私の大好物の一つですconfidentルチンが入っていて体にも良いんですよねscissorsこのお店行ってみたいですhappy01

投稿: まこやん | 2009年10月19日 (月) 23時45分

まこやん先生コメントありがとうございます。

ここのお蕎麦はとてもおいしいですよ。

ランチをおすすめします。是非食べてみてください。

投稿: 赤ペン先生 | 2009年10月20日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/31826480

この記事へのトラックバック一覧です: ゆう生庵:

« 第18回日整全国少年柔道大会 第33回日整全国柔道大会 | トップページ | 柔道フェスタ2009 北信越関東ブロック »