« 宮下治由先生講道館柔道七段昇段祝賀会 | トップページ | やれば出来る!! »

2009年10月28日 (水)

カルボナーラ アギー

今回の食いしん坊将軍は、いつもお世話になっておりブログにもリンクさせていただいている丸岡スポ少応援日記の管理人である裕さんに以前コメントにてリクエストしていただいたのでそれにお答えしてパスタとピザのお店を紹介したいと思います。

自分もパスタやピザは大好きなので、どのお店にしようか迷いましたが、自分がパスタの中で大好物のカルボナーラの美味しいお店を紹介したいと思います。

Img_4435 今回紹介させていただくのは、福井市問屋町にある『カルボナーラ アギー』というお店です。

以前より友人たちの間で評判の高いイタリアンレストランで、カルボナーラ好きの自分としては是非お勧めしておきたいお店です。

落ち着いた雰囲気のお店の中に入り早速注文をしました。

Img_4425 まず出てきたのはこちら!!

沢山の香り豊かな木の子達と、厚切りジューシーなベーコンのパスタです。絶妙の塩加減であっさりしたお味!!
とても美味しいあっさりしたパスタでした。

Img_4428 次にでてきたのが、自分の大好物のカルボナーラ!!

たっぷりのソースが絡み取っても美味しそうです。

食べる前に店員さんよりコショウをかけて頂くのですが、このコショウの迫力のあること!!

Img_4427 ビックサイズのコショウには驚いてしまいました。

大きく切られたベーコンにチーズの芳醇な香りが存分に漂うソースと絡み、それらをパスタと一緒にお口に運ぶととってもクリーミーで濃厚な味が一気に広がります。このこってり感がたまりません。

さすがにカルボナーラ アギーというだけあって、とっても美味しいカルボナーラでした。

Img_4431 次に食べたのが、イタリアのマツタケの異名を持つ、『ポルチーニ』のリゾット!!

普段は冷凍のポルチーニを使っているらしいのですが、この日は丁度本場イタリアから生の『ポルチーニ』が届いたらしくせっかくなので頂いちゃいました。

大きく切られたイタリアのマツタケこと『ポルチーニ』は、非常に柔らかく食感がたまりません。

控えめな味付けで、噛みしめるほどにポルチーニの香りが口に広がりいつまでも食べていたい上品なお味でした。

Img_4432 最後に食べたのが、三色国旗のマルゲリータピザ。

普通の丸いピザと違い、長細い楕円の形のピザでした。厚みもそんなになくパリッとしたピザでした。

なんと開店から何枚目のピザであるかを示したカード付き!!なんでも自家製の釜があるらしく本場のピザが楽しめるそうです。
このピザも本当に美味しい大満足のピザでした。

Img_4434 この美味しいイタリアンレストラン『カルボナーラ アギー』は福井市問屋町4-701にあります。近くに福井テレビがあります。
ランチタイムは11:30~14:00(ラストオーダー14:00)
ディナータイムは17:30~21:00(ラストオーダー21:00)
定休日は毎週日曜日で祝・祭日は営業し次の日が定休日となっております。

美味しいパスタとピザが食べたい方は是非お試しください。

|

« 宮下治由先生講道館柔道七段昇段祝賀会 | トップページ | やれば出来る!! »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

早速リクエストにお応えいただき、本当にありがとうございますsign03sign03 どの写真のメニューも本当に美味しそうでhappy02 見ているだけでよだれが数滴流れ落ちましたsmile 本当に今、自分の中でパスタとピザがマイ・ブームなんですよぉnote
 
これだけの量を食べられるか・・・少々不安ですがcoldsweats01 早速行って、お腹が破裂するまで食べたいと思いますsmile ダイエットは一時中断ですsign01 

また、感想も書かせていただきますsign03

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年10月28日 (水) 16時43分

是非一度機会を作って行ってきますね。
でも、コショーの店員さん写真撮らせてくれましたね(笑)

投稿: カニーマン | 2009年10月28日 (水) 17時41分

裕さんコメントありがとうございます。
リクエストにお答えして一番自分が美味しいと思うお店を紹介させていただきました。
グルメで舌の肥えた裕さんですので納得していただく為にはもうここしかないと思って紹介させていただきました。
パスタやピザ以外でもとっても美味しい黒板メニューがありますのでそちらもお試し下さい。

ちなみに、今回は嫁さんと友人の三人で行ってきました。
決して1人で全部食べたわけではありませんのでpaper

投稿: 赤ペン先生 | 2009年10月29日 (木) 10時10分

カニーマン先生コメントありがとうございます。
とっても美味しいお店なので是非一度行ってみてください。
とても雰囲気のよいお店ですので奥様を連れて行ってあげてくださいねwink
店員さんの接客態度もすごく良かったですよ。

投稿: 赤ペン先生 | 2009年10月29日 (木) 10時12分

先生、やめてくださいよぉcoldsweats01 僕はグルメでも美食家でもありませんからsweat01 どちらかといえば、ジャージでないと入れないような、油べっとりのホルモン店がお似合いで、グルメはグルメでも、B級グルメのB食家(びしょくか)ですcoldsweats01 


ちなみに、てっきり赤ペン先生が一人でこのメニューすべてを平らげたのだと思ってましたbleah

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年10月29日 (木) 20時24分

裕さんコメントありがとうございます。
やはり自分ひとりで食べたと思っていましたね。
さすがの食いしん坊将軍でもあれだけを一人で食べるようなことはしませんよ。
結構量もありますからね。
ジャージではちょっと入りにくいお店かもしれませんがとっても美味しいです。
ちょっとおしゃれして奥様と一緒にワインを片手にお楽しみくださいheart01

投稿: 赤ペン先生 | 2009年10月30日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/31963084

この記事へのトラックバック一覧です: カルボナーラ アギー:

« 宮下治由先生講道館柔道七段昇段祝賀会 | トップページ | やれば出来る!! »