« 福井県強化練習会 | トップページ | カルボナーラ アギー »

2009年10月27日 (火)

宮下治由先生講道館柔道七段昇段祝賀会

Img_4497_2 平成21年10月25日(日)に福井パレスホテル3階鳳凰の間において宮下治由先生講道館柔道七段昇段祝賀会が行われました。

宮下先生は柔道の実力はもちろんのこと、福井県柔道連盟の前少年部部長として各種少年柔道大会の競技委員長として大会を運営し、福井県柔道の普及と発展の基礎を築いてくださいました素晴らしい先生であります。

自分も宮下先生には日頃から少年柔道について御指導していただき、北信越少年ブロック合宿の懇親会のお手伝いをしたときには色々ためになる柔道話を聞かせていただきました。

そんな先生ですから、今回の祝賀会に200人ほどの先生方がお祝いにかけつけていまいた。

Img_4500 会場について席次表を見てみると、驚くことに席の名前が、心・技・体から始まり、技の名前でできていました。さすが柔道家ならではのユニークな席次となっていました。


偉い先生方はもちろんのこと、自分の同期の者までたくさんお祝いに駆けつけており、先生の人徳の深さを感じました。

柔道というものを通じ、たくさんの人と作り上げていく絆の大切さを今回の祝賀会に出席させていただき身にしみて感じました。

金色に輝く屏風の前の席に奥様と仲良く2人で座り、祝福を受けている宮下先生の姿はとても神々しく、見ていて本当にうらやましく思いました。

自分も少しでも宮下先生に近づいていけるよう、これからも精進していきたいと思ます

宮下治由先生、ご昇段本当におめでとうございました。

|

« 福井県強化練習会 | トップページ | カルボナーラ アギー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日中の強化練習会に続き、夜もお疲れ様でした。祝賀会の後はMなぶ先生に捕まり、熱く柔道について語り合いました。お酒が入ってたせいか絡み気味でしたが(笑) 柔道に携われるのは幸せな事ですね。

投稿: 金井M | 2009年10月27日 (火) 18時31分

ごめんなさい。泥酔しちゃいました。反省しています。。。。

投稿: HA◯E監督 | 2009年10月27日 (火) 19時57分

金井M先生コメントありがとうございます。
先生もお疲れ様でした。
祝賀会の後に絡まれてしまったのですねcoldsweats01熱くて長い夜だったことでしょう。お疲れ様でした。
自分は祝賀会の時に一緒にお話させていただきました。
本当に熱い先生です。そんな熱い先生方とお話できて自分も幸せ者です。

投稿: 赤ペン先生 | 2009年10月27日 (火) 23時11分

HA◯E監督さんコメントありがとうございます。
そういえば、美味しそうなワインに手を出していましたものね。
飲みすぎにはお気をつけください。

投稿: 赤ペン先生 | 2009年10月27日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/31955087

この記事へのトラックバック一覧です: 宮下治由先生講道館柔道七段昇段祝賀会:

« 福井県強化練習会 | トップページ | カルボナーラ アギー »