« ビストロ・ウールー | トップページ | 自覚 »

2009年10月 5日 (月)

川口道場秋のレクリエーション

平成21年10月3日(土)に川口道場において秋のレクリエーションが行われました。

この秋レクは、保護者会が主催で企画してくださる川口道場のお楽しみ会で、日頃柔道に勉強に頑張っている川口道場の子供達に、日頃の疲れをリフレッシュしてもらうため行われている行事でした。

土曜日の午前中の仕事を終え道場で準備をしていると次々と子供達が元気よく集ってきます。

早めに来た子供達は、道場の掃除、会場準備など積極的に手伝ってくれました。こういう姿勢は本当にうれしく思いますねwink

保護者の方々と子供達のお手伝いのおかげでずいぶんと早く準備完了。

早く始まらないかと、子供達はそわそわしていました。

そうして予定よりちょっと早くですが秋レクのスタートです。館長の言葉、保護者会長からのお言葉のあとWさんの乾杯の音頭でお楽しみ会スタートhappy02

Img_4361 最初に、保護者の方が作ってくださった豚汁と、お弁当でのお食事会からはじまりました。

今川口道場では、幼児から高学年までで30人に到達!!

新しい仲間達を向かえ子供達も、保護者の方も懇親を深めていました。

食事も食べ終わり、いよいよ今回の秋レクのメインイベントが始まります。

今回、なんと川口道場にスペシャルゲストとして、福井県を代表するものまね芸人であられる『カズノコ』さんと、東京からワザワザこられた『Yoshino』さんによる『kazunoko∞Yoshino 』のスペシャルショーが行われました。

カズノコさんには、いつも、福井県の柔道大会などで美味しいお弁当でもお世話になっており今回、保護者会会長のKさんとご親交があるとのことでワザワザ川口道場にまで足を運んでくださりました。

Img_4366 Img_4373 のっけから、DJ オ〇マで会場を盛り上げていきます。子供達の大好きなヤッ〇ーマンのものまねや保護者の方々を唸らせる松〇千春のものまねをくりだしました。

Img_4375 Img_4376 このほかにもは〇な愛のものまねによるダンスによっておおいに盛り上げてくださいました。

Img_4378 川口道場のレディース軍団も負けじとダンスで張り合います。

Img_4381 そして、カズノコさん十八番の『キング・カズ』の登場で、会場のボルテージは最高潮sign03

興奮した子供達のパワーで一時収集がつかないようになりましたcoldsweats02
この時の子供達のパワーを是非柔道で活かして頂きたいモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_4382 そのまま、ビンゴ大会に突入!!子供達は大好きなビンゴゲームで汗だくになっていました。

今回も豪華景品狙って、一生懸命ビンゴカードに穴を開けていました。この時の子供達の楽しそうな笑顔には本当に癒されます。この笑顔がいつまでも続けば良いと感じました。

ビンゴをやっているとあっというまに時間が過ぎてしまい、楽しいショータイムも終わりが近づいてきてしまいました。

Img_4383 最後に、『カズノコ』さんによる長〇剛のものまね『長〇メドレー』で、最後を締めくくっていただきました。

カズノコさん、よしえさん本当に楽しいショーをありがとうございましたm(_ _)m

Img_4384 ここで、善雄先生による一本締めで中締めを行いましたが、まだたくさんの人が道場に残り、わいわい仲良く楽しんでいました。

このみんなの結束力が今後、厳しい練習を乗り越える鍵となるでしょう。

Img_4362 こうして今年の秋レクも、大盛況でした。

今回お世話をしていただいた保護者会の皆様をはじめたくさんの保護者のみなさま本当にありがとうございました。子供達も本当に楽しそうでとても良い思い出になったことと思います。今回の秋レクで身につけた結束力を武器にこれからも頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

|

« ビストロ・ウールー | トップページ | 自覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。
厳しく、楽しく。
人間味の温かさを感じました。

投稿: カニーマン | 2009年10月 5日 (月) 10時46分

カニーマン先生コメントありがとうございました。
本当に楽しかったです。
子供達も、本当に楽しそうでした。
『帰りたくない』と泣き出す子もいたそうですweep
柔道を通じて厳しい事も楽しいことも含め色々な事を経験していってもらいたいです。
そしてそのことを伝えていってもらえたら最高ですね。
カズノコ&ヨシノステージは今度10月11日??にエルパに来るそうですよ。

投稿: 赤ペン先生 | 2009年10月 5日 (月) 12時37分

赤ペン先生!!ありがとうございました!!
とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました(^^)
みんな大きな声で歌ってくれたり、ゲームに参加してくれたり、元気いっぱい!!
と思ったら・・・
ダンスは恥ずかしい~ と、かわいい一面を見せてくれたり、素直に表現してくれるので子供たちみんなホントかわいかったです(^^)

そして、私たちのホームページをリンクしていただき、告知まで・・・
ありがとうございます(><)!!

福井弁を覚えて、また皆様にお逢いしたいです
(^^)

投稿: YoShiNo(ヨシノ) | 2009年10月 5日 (月) 14時58分

Σ(;・∀・)何度もすみません
大事な一言わすれてしましました

写真きれいに撮っていただき、また、楽しさ溢れる写真を撮っていただきありがとうございました!!☆

では、失礼します。。。

投稿: YoShiNo(ヨシノ) | 2009年10月 5日 (月) 15時07分

3日(土)は大変ありがとうございました(^〜^)v


子供達のエネルギッシュなパワーは凄くて、最後までアドレナリン↑↑↑を保て大感謝してます☆=


長渕剛さんの歌リクエストも頂き、感激しました☆=


。。。YoShiNoのコメントで、しまいましたが→しましましたになってる気がしますm(__)m


今後とも、カズヨシ☆ステージを応援して頂けるよう益々、元気で楽しく頑張ります!!

投稿: カズノコ | 2009年10月 5日 (月) 16時57分


保護者会の皆様…

道場の先生方…

館長先生…

そして、子供達…

本当に、ありがとうございました☆=

(*^o^)/秋レク感動\(^-^*)

投稿: カズヨシ☆ステージ | 2009年10月 5日 (月) 17時03分

YoShiNo(ヨシノ)さんコメントありがとうございます。
そして素敵なステージを本当にありがとうございました。
子供達も本当に楽しかったそうです。
ダンスの時は、川口レディースたちは踊っていましたがボーイズたちはYoShiNo(ヨシノ)さんに見取れていた様で、YoShiNo(ヨシノ)さんのダンスをみながら顔を赤らめていましたよlovely
今度福井県に来る時はたくさん福井弁を覚えてきてくださいね。
カズノコさんのコメントで指摘がありましたけど、しましましたってなってましたが、だんねーざ~、気にせんときねの~!!
次お会いできることをチカッペ楽しみにしてるでの~happy01(意味はカズノコさんにお聞きください)

投稿: 赤ペン先生 | 2009年10月 6日 (火) 00時11分

カズノコさんコメントありがとうございます。
こちらこそ素敵なステージありがとうございました。
子供達は本当に楽しそうでした。これでまたしばらくは厳しい練習に耐えていけると思います。

長〇剛さんのものまねは、本当にそっくりで盛り上がりました。
長〇剛さんの『乾杯』で、『川口道場に~幸せ~~あ~れ~~~~~』と歌っていただいたときちょっと感動してしまいました。
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o!!

これからも、カズヨシ☆ステージが益々盛り上がっていくことをお祈りしております。応援しております。

投稿: 赤ペン先生 | 2009年10月 6日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/31645018

この記事へのトラックバック一覧です: 川口道場秋のレクリエーション:

« ビストロ・ウールー | トップページ | 自覚 »