« 本気2 | トップページ | 稽古のやり方 »

2009年9月26日 (土)

敦賀合同練習会

今日は、敦賀市スポーツ少年団の先生にお声をかけていただき、合同練習に行ってまいりました。

途中事故渋滞にはまってしまい、少し遅れて敦賀武道館に到着。

たくさんの子供達が練習を行っていました。

早速着替えて、準備体操を行いすぐに練習に参加。寝技の練習を2本ほどしたところで、今日敦賀市武道館に来ていただいていた先生方からの講習を受けることになりました。

Nec_0626 この日は天理大学OBの先生方が敦賀市武道館に集結しておられており、その技師であられる先生方の大変貴重なお話が聞けるということで自分自身とても楽しみにしておりました。

ところが・・・・・

練習生の一人が突然リバース・・・・・shock

周りにいた保護者の方々には本当にご迷惑をお掛けしました。そして、後始末等をお手伝いいただき誠にありがとうございました。

そんなこんながあり楽しみにしていた講習会は話がほとんど聞けないままでした。
楽しみにしていたのに、残念です。どのような内容だったのか子供達に聞いて見たいと思います。

講習が終わると、先生方はそのまま帰られるとのことで皆で整列をしてお礼を言った後、子供達は練習を行う事になりました。

Nec_0627 講習がメインだと考えていたのでまだ練習を始めて間もない子も連れてきていたので、しっかり練習が出来るのか心配でしたが、予想以上にしっかり練習が出来ていました。

途中で脱落してしまうかと思ったのですが、全員最後まで練習していましたね。まだはじめて間もない一年生の子が三年生に投げられても投げられても立ち向かっていく姿を見て、意外な一面を見ることができました。

今回の練習で、初めて間もないこの意識が少し変わってきたように感じます。高学年の子たちには大変貴重な技術指導にもなったし、大満足な練習会でした。

今回お声をかけていただいた敦賀市柔道スポーツ少年団の先生方を始め今回一緒に練習していただいたたくさんの先生方本当にありがとうございました。

またこれからも練習よろしくお願い致します。

|

« 本気2 | トップページ | 稽古のやり方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ遠方からありがとうございました。
もうちょっと時間が取れればよかったのですが・・・・
メインイベントが書かれていませんがthink
今後とも宜しくお願いします。

投稿: カニーマン | 2009年9月28日 (月) 12時13分

 メインイベント!闘志剥き出しの凄い戦いでしたね(@_@;)

投稿: HA◯E監督 | 2009年9月28日 (月) 20時29分

>HA◯E監督 さん
見てたのですかwobbly
お恥ずかしい・・・・

投稿: カニーマン | 2009年9月29日 (火) 09時06分

カニーマン先生コメントありがとうございます。
大変貴重な講習そして練習ありがとうございました。
メインイベント・・・・・楽しかったですhappy02でも、今回はやられてしまったので、次回に向けて鍛えておきますrock
今回の練習の事は次回の日記にちょこっと登場させようと思っております。

投稿: 赤ペン先生 | 2009年9月29日 (火) 12時36分

HA◯E監督さんコメントありがとうございます。
カニーマン先生と同じく

お恥かしいwobbly

投稿: 赤ペン先生 | 2009年9月29日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/31531525

この記事へのトラックバック一覧です: 敦賀合同練習会:

« 本気2 | トップページ | 稽古のやり方 »