« 合同練習試合会 | トップページ | おめでとう!! »

2009年7月24日 (金)

御菓子処うさぎや もちパイ

今回の食いしん坊将軍は、予告しておりました川口道場夏合宿のときに保護者であるnashipapaさんから子供たちみんなへ差し入れとしていただいた、うさぎやの『もちパイ』をご紹介します。

Img_3889 この『もちパイ』は鯖江市にある御菓子処うさぎやさんの定番メニューで、非常に人気の一品とのこと!!

自分も早速いただきましたrestaurant

まず、食べる前にやらなくてはいけないことがあります。それは・・・・・

何味から食べるのかを選ばなくてはいけませんhappy02!!

たくさん種類があり、つぶあん、チョコ、黒ゴマ、刻み栗入り餡、あんず、パイナップルなどたくさんの味がありました。

チョコは子供たちに大人気で、すぐになくなってしまい食べれませんでしたが、変わったところであんずとパイナップルからいただきました。このあんずとパイナップルは季節限定商品。
限定ものに弱い食いしん坊将軍は、真っ先にこの二つに手を出してしまいました。

まず、あんずからrestaurant

まだ温かいパイ生地につつまれた、もちパイを一気にパクリsign03

まず最初に、パイ生地から漂うバターの風味がガツンときました。その後からあんずの甘酸っぱい酸味がさっぱりとさせてくれました。
食感は柔らかいおもちがパイの下にあり、サクッとしたパイ生地の中にもっちりのおもちがあり非常に面白い食感でした。
パイナップルもあんず同様酸味があり、甘い香りのパイ生地をさっぱりさせてくれました。

ほかにもいろいろ食べさせていただきましたが、自分は黒ゴマが一番のお気に入りheart04

洋風のパイの風味に黒ゴマ餡の和風の風味。絶妙の絡み具合でした。

これにはみんな大喜びで食べていましたね。nashipapaさんありがとうございますhappy02

このおいしい『もちパイ』が売っているうさぎやさんはこちらにあります。

気になる方は是非一度ご賞味ください。

|

« 合同練習試合会 | トップページ | おめでとう!! »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/30664446

この記事へのトラックバック一覧です: 御菓子処うさぎや もちパイ:

« 合同練習試合会 | トップページ | おめでとう!! »