« 指導者の目線 | トップページ | 久々に・・・・ »

2009年6月28日 (日)

第2回坂井市柔道大会

平成21年6月28日(日)に坂井町武道館において第2回坂井市柔道大会が行なわれました。

この大会は、3人制の団体戦と女子無差別級、男子無段の部、男子有段の部80kg以下級、80kg超級の階級で争われる個人戦が行われました。

結果は次のとおりです。

団体戦

優勝 三国町柔道教室

準優勝 チーム赤ペン・セカンドシーズン(丸岡)

個人戦

女子・無差別

優勝 中出 理沙(丸岡) 

準優勝 高島 晶子(丸岡)

男子・無段の部

優勝 田中 京之(丸岡) 

準優勝 長谷川 哲夫(丸岡)

男子・有段の部

80kg以下級

優勝 近藤 翔太(富山刑・三国) 

準優勝 高島 遼 (丸岡・チーム赤ペン)

80kg超級 

優勝 長田 康秀(川口・チーム赤ペン) 

準優勝 川口 善雄(川口・チーム赤ペン)

という結果でした。

会場についてパンフレットを見たときにチーム名『チーム赤ペン・セカンドシーズン』というのには度肝を抜かれましたcoldsweats02クリリン会長のネーミングセンスには頭が下がりますhappy02

Nec_0587_3  我々が力を合わせて戦った丸岡チームは、たくさんの入賞者を出すことに成功しました。この勢いを大事にして更なる飛躍をしていきましょう。

今回試合を運営して下さった先生方また試合を行った皆様、本当にお疲れ様でした。

|

« 指導者の目線 | トップページ | 久々に・・・・ »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でしたhappy01
赤ペン先生や善雄先生の活躍で、前回を上回る素晴らしい成績を挙げることが出来ましたbleah
来年の、『サードシーズン』sign02が楽しみです。

p.s. こちらの都合で祝勝会に参加できなくてすみなせんcoldsweats01 この埋め合わせは必ず・・・

投稿: クリリン会長 | 2009年6月29日 (月) 09時55分

クリリン会長コメントありがとうございます。
まさかセカンドシーズンという海外ドラマ顔負けのチーム名がついているとは予想もしておりませんでした。
今回の試合の優秀選手は間違いなく先鋒のHでしょう。
あの立ち背負いは鳥肌物でしたからgood
自分達は何とかごまかしながらの柔道ですので・・・・

祝勝会では一緒にお話できず残念でした。また次の機会に宜しくお願い致します。

投稿: 赤ペン先生 | 2009年6月29日 (月) 13時04分

優勝おめでとうございます。でいいのですかね?
赤ペン先生はチームを持っているのですね!

驚きです!
しかもみんな入賞されているようで、すごいですね。
子供たちに指導されているだけでなく、こうしてご自身も試合に出たり、形をされたりといろんな取り組みをされている赤ペン先生は本当にすごいと思います。これからも頑張ってください。応援しています。

投稿: サンライズ | 2009年7月 2日 (木) 00時04分

サンライズさんコメントありがとうございます。
このチーム名は、自分達が所属している地区の会長さんが付けてくれたチーム名であって、本当にチームを持っているわけではありませんcoldsweats02
誤解を招いてしまっているようなのでここで訂正させて頂きます。

子供達に柔道の楽しさを伝える為には自分自身が一番柔道を楽しまなければならないと感じましたので、体の動くうちは、色んな角度から柔道を楽しみたいと思っています。
そしてその先にある柔道の究極の目的にたどり着けるよう頑張ります。

投稿: 赤ペン先生 | 2009年7月 2日 (木) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/30316447

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回坂井市柔道大会:

» 「柔道」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「柔道」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「柔道」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 19時47分

« 指導者の目線 | トップページ | 久々に・・・・ »