« 強くなりたいという意識 | トップページ | 越前・川口合同関東遠征~千葉県編~ »

2009年5月 5日 (火)

越前・川口合同関東遠征~移動日~

平成21年5月2日~4日に、越前市柔道スポーツ少年団のH先生からお誘いを受け、関東遠征を行いました。

2日の日の午後からマイクロバスに乗り込み出発。この日は移動日として千葉にむけてバスを走らせました。

Img_3594 Img_3599 子供達に、「遊びに行くのではないんだぞ!!」と最初に釘を刺しておいたのですが、関東までの大遠征にみんなテンションが上がりまくっていました。

参加した幼児の子は、「皆でディズニーランドに行ってくるんだ!!」とまわりに言いふらしていたらしくとんだ勘違いをしていました。

高速道路で移動していたのですが、恐れていたETC1000円効果による大渋滞に巻き込まれることもなくわりとスムーズに旅は進みました。

Img_3595 Img_3596 途中のサービスエリアで皆で夕食!!越前市の子達はがっつり夕食を平らげていましたが、川口道場の子達は、一人を除いてみんな大苦戦をしていました。ある意味練習よりご飯を残さず食べるということのほうが辛いのかもしれませんcoldsweats01

旅は順調に進み、夜の10時過ぎにホテルに到着。遅くなっていたので、すぐにお風呂に入らせ消灯し明日の練習に備えました。

|

« 強くなりたいという意識 | トップページ | 越前・川口合同関東遠征~千葉県編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川口道場の皆様、お帰りなさい( ^ω^ )無事に福井へ着かれて安心しました。また、この度は当少年団がお世話になりまして本当にありがとうございました。早速、赤ペン先生の書き込みを見させて頂きまして子供達がどのようにいたのか想像します。続きの書き込みを楽しみにしたいと思います。

投稿: まこやん | 2009年5月 5日 (火) 10時41分

まこやんさんコメントありがとうございます。
なんとか無事に帰ってくることができました。
いろんな発見のある遠征でした。詳しくはまた日記に書きたいと思います。

投稿: 赤ペン先生 | 2009年5月 5日 (火) 13時08分

遠征お疲れさまです(^-^)/関東遠征なんて、いい刺激ですね!私、おに温は千葉の少し隣、神奈川県出身。『ディズニーランドに行くんだ』の下りはツボで大いに笑わせていただきました(=^▽^=)
遠征と言えば少年団に、毎回ブツブツと文句をいいながら親に連れられ渋々来る子が1人。練習中もブツブツ…嫌な顔しか見てません。
しかし先日、遠方の合同練習に親子で遠征したのです。革命的です。その成長を横目に、私個人も10日に試合!負けてられません(*^-^)b

遠征がんばって下さい!

投稿: おに温 | 2009年5月 5日 (火) 13時11分

おに温さんコメントありがとうございます。
なかなか関東のほうに遠征に出かける機会がないので非常に刺激となりました。
幼児の子は、とても残念そうに練習していました。
今回の遠征はとても良い意味での変化が生まれたのでこの経験を道場に持ち帰り更なる飛躍をしていってもらいたいです。
おに温さんも試合に出られるのですか?
健闘をお祈りしております。

投稿: 赤ペン先生 | 2009年5月 6日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/29442224

この記事へのトラックバック一覧です: 越前・川口合同関東遠征~移動日~:

« 強くなりたいという意識 | トップページ | 越前・川口合同関東遠征~千葉県編~ »