« 礼の精神 | トップページ | 栄光への道 ~いつか光り輝くその日のために~ »

2009年4月18日 (土)

ラーメンとんとん

今回の食いしん坊将軍は、お隣石川県のラーメン屋さん『ラーメンとんとん』をご紹介します。

Nec_0551 ラーメンとんとんは、石川県発祥のラーメン店で、本店は白山市(松任)にあり、野々市、金沢森本、福久そして小松にお店がある石川県内資本のラーメンチェーンである。

昔学生のときに石川県にいたのでしょっちゅうこの『ラーメンとんとん』に通っていました。

急にあのラーメンが食べたくなってしまい、石川に向け出発rvcardash

今回は白山市にある本店のほうへお邪魔しましたo(*^▽^*)o

ここのお勧めは、ダントツで『坦々麺』!!

Nec_0549 この坦々麺は、辛さの調節が自分で出来10段階で設定されています。普通の辛さがレベル5となっていますが、辛いものが少し苦手な自分は4度の辛さでいつも注文しています。

見た目はかなり辛そうなのですが、スープにゴマペーストがたっぷり入っているので味は非常にマイルド。後から辛さが引き立ってくるといった坦々麺です。麺は少し固めのちぢれ麺でマイルドなスープがよく絡み、かなりおいしー(*^ー゚)bグッジョブ!!

この味には本当に虜になってしまいますね。やみつきになるうまさです。

Nec_0550 今回は、ラーメンと一緒にジャージャー丼なるものも注文。ご飯の上に、坦々麺にも入っている肉味噌がたっぷり。ご飯が非常に進みます。

久しぶりに食べた『ラーメンとんとん』。ついつい食べ過ぎてしまいました。でもまた食べに行きたいと思ってしまう坦々麺です。

この病み付きになる坦々麺を出してくれる『ラーメンとんとん』白山市本店は、こちらにあります。

辛いラーメンがお好きな方は是非どうぞ!!

|

« 礼の精神 | トップページ | 栄光への道 ~いつか光り輝くその日のために~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
T16zxtg0

投稿: hikaku | 2009年5月 2日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/29157253

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンとんとん:

« 礼の精神 | トップページ | 栄光への道 ~いつか光り輝くその日のために~ »