« 泣き虫Hの志ノート 涙の成長日記 最終章 | トップページ | 新潟遠征!! »

2009年2月26日 (木)

鮨 むらかみ

Nec_0534 今回の食いしん坊将軍は、穴場中の穴場『鮨 むらかみ』をご紹介します。

このお店は、静かな住宅街の中にある隠れた名店で、とても新鮮でおいしいお寿司を食べさせてくれるお店です。

Nec_0536 京都を思わせるような路地を通って行くとこのお店があります。

このお店で、有名なのが『海鮮丼』です。

グルメ通の患者さんに教えてもらったこの隠れた名店でお勧めの逸品だそうでさっそくその海鮮丼をいただきました。

Nec_0535 元お魚屋さんの店長さんが厳選した、たくさんの新鮮なお刺身が、すし飯の上に所狭しと並んでいました。そのお味は、さすがに新鮮なお魚を使っているだけあってものすごく歯ごたえのあるコリコリのお刺身でした。
エビに、マグロにブリにホタテやイカにサーモンなどなどたくさんのお刺身がそれぞれシッカリとした旨味を持っていましたが、その味が強すぎないために一つの丼の中でも喧嘩せずとてもバランスの取れた味となっていました。これで1100円というのはとてもリーズナブルな一品です。このほかにも、刺身定食(1500円)もかなりのボリームでおなかいっぱいになります。

食べた感想としてはとても、優しい上品なお味でした。その上品な味は女性に人気のようでお昼に食べに行ったのですが、女性のお客さんでたくさん溢れていました。

閑静な住宅街の中に突如現れる、上品でおいしい海鮮丼でもてなしてくれる『鮨 むらかみ』は、 福井市新田塚2-124-33 にあります。新田塚駅の近くの団地内にあります。

営業時間は11:00-14:00 17:00-22:00 で日曜、祭日はお休みとなっています。

おいしいお寿司や海鮮丼が食べたい方は、この隠れた名店『鮨 むらかみ』を是非どうぞ!!

|

« 泣き虫Hの志ノート 涙の成長日記 最終章 | トップページ | 新潟遠征!! »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

ムフフフsmile 赤ペン先生、遂にこの隠れた穴場の名店に辿り着きましたか! いつ、食いしん坊将軍で紹介されるのか、楽しみに待っていたんですよsmile さすがは食いしん坊将軍sign01sign01様ですねsmile

実はこの店、僕の親戚の方が営んでいるのですが、有名人も多数訪れる穴場なんですよねconfident 僕も母と何度か御馳走になりに行きましたが、生涯で1番美味かったお寿司ですshine ただ、やはり高級感があり、縁故でなければ僕には敷居が高い場所のような感じがしますcoldsweats01 海鮮丼やお刺身定食、お昼が案外リーズナブルなのは知らなかったですsign01

僕が食べて以外とオススメだったのが、天ぷらの盛り合わせですconfident 海老と茄子、ししとう、最高に美味しいですconfident

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年2月26日 (木) 22時29分

むむ・・・回ってないとは・・・

エエもん食うとるねwww

投稿: セニョ~ル | 2009年2月27日 (金) 04時18分

裕さんコメントありがとうございます。
裕さんの親戚の方が営んでおられるおみせだったのですか!!
確かにたくさんのサインが飾られていました。
最初団地を車で走っているときは『本当にこんなところにお店があるのか??』と思いながら走っていました。
本当に隠れた名店、『穴場中の穴場』だったと思います。こういうお店を発見できたときなんだかうれしくなってしまいます。
今度はぜひ天麩羅盛り合わせをいただきたいです。

投稿: 赤ペン先生 | 2009年2月27日 (金) 10時26分

セニョ~ルさんコメントありがとうございます。
自分も、回っていないお寿司屋さんに入るときにはなぜかドキドキしてしまいました。
あまり慣れないことをしたからでしょうcoldsweats01
でも、ランチのメニューを見てみると、割とリーズナブルなお値段でホッとしました。
今回はK川先生と一緒にランチしましたので、次回はぜひご一緒にいきましょうup

投稿: 赤ペン先生 | 2009年2月27日 (金) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/28374593

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨 むらかみ:

« 泣き虫Hの志ノート 涙の成長日記 最終章 | トップページ | 新潟遠征!! »