« 写真追加しました | トップページ | 宿題に追われて・・・・・・ »

2009年1月 6日 (火)

稽古始め

昨日の練習は、今年一発目の川口道場初稽古であった。

道場についてみると、みんな元気に練習を行っていた。

今週一週間は寒稽古と称して、毎日幼児~6年生まで全員で練習を行う。
高学年の子が低学年の子に技を指導しながら一緒に練習を行っていた。

この日は寝技中心で練習を行ったのだが、長期の休みがあったため、動きを忘れてしまっている子がいる。去年までできていたのにできなくなっているくやしさから涙している子がいたweep
かと思えば休み明けのほうが良い動きができるようになっている子もいる。う~んどういうことだろうか???

また、休み明けで、体のほうがパワーアップしている子も・・・・・delicious
明らかに顔が丸く成長していた。この短期間でこの変化とは・…実に面白いsmile

お正月でさぞかしおいしいものを食べたのだろう。

最後に、低学年と高学年がペアになって一緒にトレーニング。それぞれの学年に合わせた負荷でトレーニングを行いました。
子供達はみんなトレーニングが大好きなようですheart04

みんな汗だくになりながら、とてもいい顔で練習を行っていました。

今年の初稽古は、みんなの笑顔と涙が入り混じる中、元気いっぱいでスタートした。

今年この子達は、どのような成長を見せてくれるのだろうか・・・・・非常に楽しみである。

|

« 写真追加しました | トップページ | 宿題に追われて・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わたくしも、せっかく20キロもダイエットしたのに、年末年始で5キロも太ってしまいました(◎_◎;)丸岡スポ少の子供達もパワーアップしてくれていると良いのですが・・・・。

投稿: HA◯E監督 | 2009年1月 6日 (火) 20時44分

HA○E監督さんコメントありがとうございます。
そうですか〜5キロも戻ってしまいましたか!!やせるのは時間がかかりますが太るのはあっという間ですね。
川口道場では、けっこう増量している子がいました。Y雄先生もパワーアップしていたような・・・

投稿: 赤ペン先生 | 2009年1月 7日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/26857095

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古始め:

« 写真追加しました | トップページ | 宿題に追われて・・・・・・ »