« 稽古納めと道場掃除 | トップページ | 限定!!クリスマスチョコレートケーキ »

2008年12月28日 (日)

和と酒馬乃屋

Nec_0483 さて今回の食いしん坊将軍は、少し時を遡って12月の23日に行った、『和と酒 馬乃屋』をご紹介します。

この日、北信越の合宿&合同練習が終了したあとに、自分の家族を連れて行ったお店です。

この日は母親の誕生日を祝う目的で、自分がこのお店を予約したのでした。母親の誕生日を祝うということは生涯初です。

母親に食べたいものを聞いてみたら『茶碗蒸しが食べたい』とのこと、そこで大盛りの茶碗蒸しが食べれるというこのお店をチョイスしました。

お店の雰囲気は大変良く、広々とした店内は開放感に溢れていました。
そんな雰囲気のよいお店の中でも、特に雰囲気のよい吹き抜けになった落ち着いた個室『特別室』でお料理を待つことに・・・・・・

2500円から会席料理コースがありましたが、この日は自由に注文をとるようにしました。

おのおのが食べたい料理を注文し、次々とたくさん豪勢な料理が並びます。そしてその味もとてもおいしいお店でした。

しかし、この日自分は体調を崩し、胃腸の調子が大変悪かったのでいつものようにたくさん食べることができませんでしたcrying

そんな自分を尻目に、皆は容赦なくムシャボリついています。

Nec_0482 そしていよいよお目当ての、『はまぐりの踊り茶碗蒸し』の登場です。

普通、自分の知っている茶碗蒸しといえば、お父さんの湯飲みサイズ?(表現力が乏しくてすみません)だと思っていましたが、ココの茶碗蒸しは、お父さんのお茶碗サイズcoldsweats02

非常に大盛りでした。中にははまぐりが貝殻ごとと入っているではありませんか!!

お味も出汁が利いていて、とても食べ応えのある茶碗蒸しでした。

母親も大満足で茶碗蒸しをおかわりして食べていたのでひと安心。いつまでも元気で長生きしてもらいたい。

このおいしいお店『和と酒馬乃屋』は、福井市市渕4-702にあります。西環状線沿いで近くにゆ~湯とAコープやしろ店があります。

営業時間は、昼11:00~14:00 夜17:00~24:00(23:30L.O.)で水曜日が定休日です。

落ち着いた雰囲気で、心にゆとりを持って和食を食べたい人は是非どうぞ!!

|

« 稽古納めと道場掃除 | トップページ | 限定!!クリスマスチョコレートケーキ »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/26553966

この記事へのトラックバック一覧です: 和と酒馬乃屋:

« 稽古納めと道場掃除 | トップページ | 限定!!クリスマスチョコレートケーキ »