« 和と酒馬乃屋 | トップページ | めん魚房 松月 »

2008年12月28日 (日)

限定!!クリスマスチョコレートケーキ

怒涛の食いしん坊将軍!!

Nec_0484 次にご紹介するのは、12月24日クリスマスイブのときに食べたクリスマスケーキbirthday『ヒルトン大阪〈監修〉限定クリスマスチョコレートケーキ』をご紹介します。

これは、チョコレート大好きの嫁が、限定のクリスマスチョコレートケーキをゲットしてきたもので、200個限定の大変貴重なケーキとなっております。

しかしチョコレートがそれほど好きでない自分としてみればそれほど大騒ぎするほども物でもないと思っていました。しかも体調不良で胃腸の調子が思わしくない自分としてみては、テンションマックスの嫁を冷ややかな目で見ているぐらいしかありませんでした。

ところが、一口このケーキを食べてみて、びっくり!!(゚ロ゚屮)屮

Nec_0486 まず、周りにコーティングされている濃厚でしっとりとしたチョコレートは、濃厚でありながらしつこくなく、甘さ控えめでとても食べやすい。

しかもスポンジの中にはラズベリーソースが敷き詰められており、ラズベリーの甘酸っぱさが丁度良い感じにチョコレートの甘さを引き立て、上品な味に仕上がっております。

どちらが強くても味が崩れてしまいそうな、絶妙のバランスの上に成り立っている最高においしいケーキでした。

ついつい、胃腸の調子を忘れてケーキを食べてしまいましたねrestaurant

このようなおいしいチョコレートケーキを食べたのは初めてかもしれません。

とても幸せで天にも昇る気分になれるケーキでした。(しかし、この後、深夜まで強烈な胃痛に悩まされ地獄の苦しみを味わいましたshock

胃腸の悪い時は、おいしいものでもあきらめなくてはならないと反省した食いしん坊将軍でした。

|

« 和と酒馬乃屋 | トップページ | めん魚房 松月 »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/26555165

この記事へのトラックバック一覧です: 限定!!クリスマスチョコレートケーキ:

« 和と酒馬乃屋 | トップページ | めん魚房 松月 »